幼稚園のハロウィンパーティー | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

10月26日(金) 湘南、晴れ。


夕飯は、夫がいないので子供達と簡単プレート。
くりまりのチューボーでBailando
チキンのトマトソース、きのこスパゲティ。




鶏手羽元を骨に沿って包丁を入れて開き、

酒と塩・コショウをすりこんで焼く。
くりまりのチューボーでBailando



ひっくり返して両面焼いたら蓋をして中まで火を通す。
くりまりのチューボーでBailando



火が通ったらいったん取り出す。
くりまりのチューボーでBailando



肉汁の残ったフライパンに、トマトケチャップ(大さじ3)、砂糖(大さじ1)、

おろしにんにく(小さじ2)、赤ワイン(大さじ2)を入れてトマトソースを作る。
くりまりのチューボーでBailando



取り出しておいた手羽元を戻して、ソースとからめる。
くりまりのチューボーでBailando




続いてスパゲティ。

たまねぎ、ベーコン、しめじをオリーブオイル、塩・コショウで炒める。
くりまりのチューボーでBailando



茹でた麺とめんつゆを入れて炒める。
くりまりのチューボーでBailando



ワンプレートに盛り付けて完成♪
くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando
子供達は、口の周りをベッタベタにして、お肉にかぶりついていた。











金曜日は、子供達が楽しみにしていた幼稚園のハロウィンパーティ。


朝が弱いので、普段は地味なお弁当しか作らない私ですが、


この日ばかりは頑張りました~。
くりまりのチューボーでBailando
ハロウィン弁当。


黒猫おにぎり、お化けチーズナゲット、マッシュかぼちゃ。


あとは、ハロウィンっぽい色のピックでごまかした。


朝の幼稚園バスの中、女の子はハロウィンの髪留めしたり可愛いな~。


楽しんでおいで~。











・・・帰宅後。
くりまりのチューボーでBailando

幼稚園で作ったかぶり物とバッグを持って「Trick or Treat!」







ではではお待ちかね、幼稚園でもらったハロウィンのお菓子をいただきます。

くりまりのチューボーでBailando






長男くりたく(5歳)「チョコおいしい~~~」
くりまりのチューボーでBailando



次男いくちゃん(3歳)「ちょこれーと~~~!」
くりまりのチューボーでBailando


私もチョコレート3個ずつ、キャンディ3個ずついただきました~。


私が子供の頃は、ハロウィンなんて遠い外国のものだったけど、


今は当たり前になりましたね~。




今の子供達いいなぁ~。

ハロウィンが終わると、今度はクリスマス・・・。イベントたくさんあって楽しい季節です♪





♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください♪

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★


人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆