ママのプライスレス | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

10月22日(月) 湘南、晴れ。


夕飯は、みんな大好きなサンマ~。
くりまりのチューボーでBailando

サンマ梅煮、ゴボウサラダ、さつまいもきんぴら、小松菜煮びたし、味噌汁。







フライパンに、水、だしの素、めんつゆ少々を煮立てて、

小松菜と油揚げを入れて煮る。
くりまりのチューボーでBailando






汁ごと盛り付けて冷まして完成♪
くりまりのチューボーでBailando






さつまいもを細切りにして、砂糖(大さじ2)で炒める。
くりまりのチューボーでBailando






しょうゆ(大さじ1)を加えて仕上げる。
くりまりのチューボーでBailando






ごま塩をふって完成♪
くりまりのチューボーでBailando

甘辛くて美味しい~~~。







ごぼうをレンジでチン。
くりまりのチューボーでBailando







ベーコンを炒める。

くりまりのチューボーでBailando






炒めたベーコンを乗せる。
くりまりのチューボーでBailando






白ゴマ(大さじ2)をする。
くりまりのチューボーでBailando






マヨネーズ(大さじ3)、めんつゆ(大さじ2)、砂糖(小さじ2)を混ぜて、

ゴマドレッシングを作る。
くりまりのチューボーでBailando






よく混ぜて完成♪
くりまりのチューボーでBailando
これめっちゃビールに合う~~~。







水、砂糖、しょうゆで煮汁を煮立てて、3等分したサンマを並べ、

ショウガ、梅干を入れる。

我が家は夫がはらわた好きなのでそのまま煮てます。
くりまりのチューボーでBailando






アルミホイルで落し蓋をして、弱火で煮る。
くりまりのチューボーでBailando






煮汁が減ったら火を止める。
くりまりのチューボーでBailando






サンマ梅煮の完成♪
くりまりのチューボーでBailando

子供達、サンマ大好きなのでもりもり食べました~。


夫は骨までポリポリ食べました。

私は一緒に煮たショウガと梅干が好きです~~~。







今週の買出し。
くりまりのチューボーでBailando ←2828円
くりまりのチューボーでBailando ←1295円
くりまりのチューボーでBailando ←1491円

合計5614円で、今週も頑張りま~す。












私は月曜の夜を楽しみにしていた。


月曜、夜9時・・・












そう、月9です~。


私が楽しみにしていたドラマ始まりました。


『PRICELESS~あるわけねえだろ、んなもん~』


ええ、キムタクです。


今回もありえない設定のカッコイイホームレス役。


いいんです、ドラマだから。










子供達が寝た後の、静かなひととき。


月曜9時はプライスレス。

月曜は、何が何でも9時前に寝てもらわねば。うふふふふ・・・・・。






♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください♪

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★


人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆