2学期のはじまり | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

8月30日(木) 湘南、晴れ。


夕飯は、時短カレー。くりまりのチューボーでBailando

ナスとひき肉のカレー、コーンポタージュ、マカロニサラダ。







マカロニ、キャベツ、キュウリ、ハム、マヨネーズを混ぜる。
くりまりのチューボーでBailando






マカロニサラダ完成♪
くりまりのチューボーでBailando






クリームコーン缶を鍋にあける。
くりまりのチューボーでBailando






缶1杯分の牛乳、顆粒コンソメ(小さじ2)を加えて、弱火で温める。
くりまりのチューボーでBailando






コーンポタージュ完成♪
くりまりのチューボーでBailando

甘くて美味しい~~~。






たまねぎ、ひき肉を塩・コショウで炒める。
くりまりのチューボーでBailando







なす、にんじん、ピーマンを加えて炒める。

くりまりのチューボーでBailando







2日前のカボチャ、前日のトマトスープが半端に残っていたので入れます。
くりまりのチューボーでBailando






かぼちゃを潰しながら混ぜて、顆粒コンソメ少々入れる。

蓋をして弱火で5分ほど煮る。
くりまりのチューボーでBailando






いったん火を止めて、カレールーをすりおろして入れる。
くりまりのチューボーでBailando くりまりのチューボーでBailando







ナスとひき肉のカレー完成♪
くりまりのチューボーでBailando







やっぱり夏はカレーだな~~~。
くりまりのチューボーでBailando

久しぶりのひき肉カレー美味しかった~。モリモリ食べました~。















やっと・・・













やっと・・・













やっと終わった夏休みーーー。幼稚園始まりましたーーー。


朝、のんびりモードがクセになってしまったので、バタバタしたけど、


どうにか幼稚園バスに間に合った~。













バスを見送って、1人で家に戻る。












しーーーーーーーーーーーん。














なんて静かなんだー。

始業式が終わったらすぐ帰ってくるので、この静寂もお昼まで。家事がすすむすすむ~。




♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください♪

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★


人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆