雷雨の休日 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

8月18日(土) 湘南、くもり時々雨。カミナリがゴロゴロ~。


夕飯は、久しぶりの野菜たっぷりメニュー。
くりまりのチューボーでBailando

豚冷しゃぶ、海鮮かた焼きそば、なすバター、味噌汁。







冷しゃぶ用豚肉と、氷を用意。
くりまりのチューボーでBailando






お湯を沸かして、豚肉をしゃぶしゃぶ~。
くりまりのチューボーでBailando






氷で冷やす。
くりまりのチューボーでBailando






お皿に大根の千切りを盛る。

大根おろしでも美味しいけど、子供達が苦手なので千切りにしました。
くりまりのチューボーでBailando






めんつゆ(大さじ5)、水(大さじ5)、砂糖(大さじ2)、ごま油(大さじ1)で

タレを作って冷蔵庫で冷やしておく。
くりまりのチューボーでBailando






食べる前に冷蔵庫から出して完成♪
くりまりのチューボーでBailando

食べるときにタレをかけて食べます~。

キムチと一緒に食べても美味しい~~~。







フライパンにマーガリンを溶かして、ナス(中サイズ3本分)を炒める。
くりまりのチューボーでBailando







味の素(小さじ1)、おかか(1袋3g)、しょうゆ少々を加えて仕上げる。
くりまりのチューボーでBailando







なすバター完成♪
くりまりのチューボーでBailando
これ簡単だけどホントに美味しい~。我が家の人気メニューです。







こちら↓を使います。添付のスープを水300ccに溶かしておく。
くりまりのチューボーでBailando  くりまりのチューボーでBailando






冷凍エビとボイルホタテを使って、海鮮あんかけにします。
くりまりのチューボーでBailando







火の通りにくい白菜の芯、にんじんを先に炒めて、

時間差でピーマン、エリンギ、塩・コショウを加えて炒める。
くりまりのチューボーでBailando







エビ、ホタテ、白菜の葉を加えてサッと炒めたら、

溶かしておいたスープを加えて弱火にする。
くりまりのチューボーでBailando







とろみがつくまで煮込む・・・ってパッケージに書いてあるけど、

野菜の量が多くて水分が増えてしまったのでとろみがつかない。
くりまりのチューボーでBailando







味の素少々、酢少々、オイスターソース少々を足して、

水溶き片栗粉でとろみをつけました。
くりまりのチューボーでBailando







大皿にほぐしておいた麺にあんかけを乗せて完成♪
くりまりのチューボーでBailando

美味しい~~~。夫も子供達も、もりもり食べました~~~。

ビールがグイッとすすむね~~~。

















土曜日は、朝からどーーーんよりな曇り空。カミナリもゴロゴロ。


さ~て、こうなると海には行かれないし、庭でプールもできない。


暇を持て余した夫と子供達はTSUTAYAに行って、


『スパイダーマン3』 『リアルスティール』を借りてきた。


・・・男らしいチョイスだな。













そして、長男くりたく(5歳)が描いたのがこちら↓
くりまりのチューボーでBailando
スパイダーマン。

この1週間、思いっきり遊んで・・・気がつけば夫のお盆休みもあと1日だー。







♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください♪

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★


人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆