ズンバ後のキッズスペース | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

8月1日(水) 湘南、晴れ。


夕飯は、夫がいないので、子供達のリクエストでハンバーグ~。
くりまりのチューボーでBailando ハンバーグ、マカロニサラダ、コーンポタージュ。







ひき肉、おろしにんじん、おろしたまねぎ、おからパウダー(大さじ2)、

塩・コショウを入れて、手でよくこねる。
くりまりのチューボーでBailando






成形して焼く。
くりまりのチューボーでBailando






ひっくり返して両面焼いたら、蓋をして中まで火を通す。
くりまりのチューボーでBailando






肉汁の残ったフライパンに、酒(大さじ2)、砂糖(大さじ2)、

めんつゆ(大さじ2)、オイスターソース(大さじ1)を入れて温める。

最後に水溶き片栗粉でとろみをつける。
くりまりのチューボーでBailando






ワンプレートに盛り付けて完成♪
くりまりのチューボーでBailando







鍋に、クリームコーン缶を入れる。
くりまりのチューボーでBailando






缶に半分くらいの牛乳を加える。
くりまりのチューボーでBailando






顆粒コンソメ(小さじ2)を入れて温める。
くりまりのチューボーでBailando






ハンバーグプレートとコーンポタージュ完成♪
くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando
ん~~~ハンバーグがジューシーで美味しい~~~。
















水曜日は、託児付のZUMBAサークルに行ってきました~。


長男くりたく(5歳)幼稚園のお友達女子2人と一緒です。


ZUMBA終了後、ちかくのフードコートでお昼食べようと移動中、


誰と手をつなぐかを話し合い。

女子って可愛い~~~。













並び順が決定してので、出発します~。

次男いくちゃん(3歳)、可愛いお姉ちゃんに手をつないでもらって嬉しそう~。
くりたく、ちょっと照れくさそうだけど、みんなで手をつないで歩きます。

それにしても、女の子って可愛いな~~~。新鮮だわ~~~。

最近、男子ばっかり見ていた私、女の子の持ち物や身につけているものが

いちいち目に留まる。

「わ~可愛いサンダル~!」「わ~!可愛い髪留め~!」などと

いちいちうるさい・・・。何このオバチャン、うるさいな~って思われたかしら。

だって、本当に可愛いんだもん~~~。いいな~~~女の子。














お昼を食べたら、遊びたい子供達。

それを狙ったかのように、フードコートの隣にあるキッズスペース。

30分500円で子供を預かってくれるんだって。へえ~~~。

子供達「ここで、あそびたーーーい!!!」・・・でしょうね。

どうする~?・・・とママたち相談。

保育士さんがいて預かってくれるなら安心だし、ためしに30分入れてみようか。

子供達と「おわりですよーって言われたら、絶対帰ること!」って、

固く固く約束して、入れてみた。
















さーて、子供達が楽しんでいる30分、ママ達はゆっくりお茶でもしましょ。

・・・って30分なんて、あっという間だわ~。

お迎えに行って、どんな様子かのぞいてみた。
なにやら、保育士さんと国旗カードで遊んでいた。

子供達すごい集中している。へえ~楽しそうでいいな。

せっかく楽しく盛り上がってるところではありますが、約束の30分です~。

お迎えに行くと、カウンターのスタッフの人がマイクで名前を呼ぶ。

「お迎えですー」と自分達の名前を呼ばれた子供達、ビクっと固まる。

そして、聞こえなかったフリをする。絶対にママを見ようとしない。

保育士さんに強制連行され、うなだれながら出口に集合。

さあ、悪あがきはやめて、出ておいでーーー。














出てきた↓
なかなか楽しそうだし、ママ達はゆっくりお茶できるし、いいね~。

次回は2時間980円パックで・・・


また来ようね!と約束。
こんなに楽しいなら、フードコートでダラダラしてないで、もっと早く入れればよかった。




♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください♪

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★


人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆