いくちゃんとママの夢のひととき | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

2月1日(水) 湘南、晴れ。風が強い~。


夕飯は、夫がいないのでワンプレートで残り物アレンジ。
くりまりのチューボーでBailando

オムライスプレート。







じゃがいもをレンジでチンしたら、保冷剤の上に乗せて冷ましながら潰す。
くりまりのチューボーでBailando






カニカマ、マヨネーズを混ぜて、簡単ポテトサラダ完成♪
くりまりのチューボーでBailando
じゃがいも粗潰しでマヨネーズ少な目が好きです。







研いだお米(3合分)に顆粒コンソメ大さじ1、にんじん1/2本すりおろして入れ、

普通に炊く。
くりまりのチューボーでBailando






炊き上がったらさっくり混ぜる。

簡単にんじんピラフです。
くりまりのチューボーでBailando






小皿にご飯を詰める。
くりまりのチューボーでBailando






お皿をかぶせてひっくりかえす。
くりまりのチューボーでBailando






丸く盛り付け。
くりまりのチューボーでBailando






薄焼き卵を焼く。

ひっくり返さないで、片面焼いたら半熟状態でごはんに乗せる。
くりまりのチューボーでBailando






前日のトマトスープが中途半端に残った。
くりまりのチューボーでBailando






ミキサーにかける。
くりまりのチューボーでBailando






フライパンで、赤ワイン、おたふくソースを加え、弱火で温める。
くりまりのチューボーでBailando






残りスープで簡単デミグラスソースをかけて、オムライス完成♪
くりまりのチューボーでBailando






ワンプレートに盛り付けて完成♪
くりまりのチューボーでBailando






キッズプレートも完成♪
くりまりのチューボーでBailando
長男くりたく(5歳)オムライスだけじゃ足りなくて、にんじんピラフおかわり~。

にんじんピラフにデミグラスソースをかけて、ハヤシライスみたいに食べていた。














先週は、幼稚園が学級閉鎖からの全クラス休園だった。


今週はたまったストレス発散するぞ~。


・・・というわけで、お友達とラーメン食べに行きました。


鎌倉の腰越にある『一風堂』


こちらは博多とんこつラーメンのお店で、全国的に有名ですね。


ランチだと、ラーメンと餃子とライスで850円とお得なんです~。
くりまりのチューボーでBailando
くりまりのチューボーでBailando
次男いくちゃん(3歳)と半分ずつ食べたんだけど、いくちゃん餃子たくさん食べて、


私は餃子1個しか食べられなかった。


なのに、いくちゃんたらお友達の餃子までもらって食べていた。


ラーメンもしっかり半分食べたいくちゃん。


ラーメン替え玉しようか迷ったけど、この後お茶するのでやめておきました。













ラーメン後にお友達のお家に行ったら、仮面ライダーのオモチャがいっぱい。


我が家はくりたくが戦隊物に興味が無いため、その手のオモチャがないんです。












テンション上がってベルト2個も巻いちゃったいくちゃん。


いったいどっちに変身するんだろう。

ママ達がお茶とおしゃべりに夢中になってる間、

弟妹3人組は仲良く遊んでいた。4月には3人そろって入園だね。











いくちゃん、お友達が巻いているフォーゼのベルトを貸してもらった。
くりまりのチューボーでBailando
「まま・・・みて・・・いくちゃんふぉーじぇ」

ママ達みんなから「かーっこいい~~~!」って言われて照れる。


照れくさいけど嬉しくてモジモジするいくちゃんでした。













最後は変身して、もう帰りたくないくらい夢のような時間を過ごしたいくちゃん。






ママも夢のような時間を

過ごしました♪

くりたくとパパに「かめんらいだーになったよ」と嬉しそうに写真を見せるいくちゃんでした。



♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください♪

★クリックするとランキングに反映される仕組みになっています★

人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね



☆皆様のコメントお待ちしております☆