夫のチューボー | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

1月17日(火) 湘南、曇りのち晴れ。


病み上がりにピッタリなおやつ感覚のくず湯。
くりまりのチューボーでBailando

リンゴ味です。







長男くりたく(5歳)、熱は下がったけど、まだ下痢気味。


次男いくちゃん(3歳)、すっかり元気だけど、食欲がない。


私、熱は下がったけど頭痛とだるさが・・・。


念の為、もう1日幼稚園を休みました。









ちょっと食欲も出てきたし、何を食べようかな~と思っていたところに、


幼稚園のバス停ママ友達からメールで簡単くず湯レシピが届いた~。


なんて優しいの~。ありがとう~女神様だわ~。



『材料:リンゴジュース、片栗粉』


リンゴジュースは病院の帰りに買ったし片栗粉もある!早速作ってみよ~う。


『リンゴジュース50ccに、片栗粉大さじ1をよ~く溶かして、

レンジ(600w)で40~50秒で出来上がり。
熱いので少し冷ましてね。』


なるほどなるほど~。これは簡単だし美味しそう♪









私は2人分を一度に作ろうと考えて、材料を倍にしてみた。
リンゴジュース100cc、片栗粉大さじ2

くりまりのチューボーでBailando







よ~~~くかきまぜて、レンジで1分20秒チン。

くりまりのチューボーでBailando







ありゃ。加熱しすぎたかな。ちょっと固まりすぎた。1分でよかったな。
くりまりのチューボーでBailando
少し冷まして、半分にわけて子供達に食べさせたら「おいしい~♪」って。

片栗粉はお腹にやさしいんだって。

これはお腹の調子が悪いとき、食欲がないときにピッタリだな。









リンゴのくず湯を食べたら、なんだか食欲が出てきた子供達。


パンが食べたいと言うので、ロールパンを1つずつ食べさせてみた。


気持ち悪くないって。よかった~。











買い物もしてないし、冷凍保存した野菜しか残ってないし、


夫の夕飯どうしようかな~。頭痛いな~。作りたくないな・・・。


・・・とりあえず、ご飯を炊いておこう。ご飯さえあれば、どうにかなる。











夕方、夫からメールで『夕飯は自分で作るからいいよ』とのこと。


イエッサー!!寝ま~す・・・。ごろん。











夫が帰宅。子供達をお風呂に入れてもらいました。ありがとう。


そしたら、子供達が「何か食べたい~」と言うので、


ご飯だけは炊いてあるから、おにぎりでも作るか・・・と、重い腰を上げる私。












すると子供達が「パパのおにぎりがいい~」って。神様ありがとう。


夫が作ってくれると言うので、おまかせして寝ま~す・・・。ごろん。











夫の作った塩むすび↓
くりまりのチューボーでBailando
私も1ついただきました。美味しい~。人が作ってくれたおにぎりって美味しい~。

それにしても、せめてお皿に入れてくれないか・・・とは言えなかった。











夫の作ったラーメン↓
くりまりのチューボーでBailando
人が食べていると、めちゃめちゃ食べたくなって、ちょっといただいた。

美味しい~。さすが昔ラーメン屋さんでバイトしてただけあるな。

とろみのついたあんかけ野菜のラーメンでした。

また絶好調なときに作ってもらおう~っと。










そんなわけで、どうにか回復してきた私達。


皆さん、たくさんコメントくださってありがとうございました~。


色々ためになるアドバイスいただいたり、励ましてくださって、本当に嬉しいです。


冷えピタが皆から嫌われている上に、おでこに貼っても意味がない・・・


ということがわかりました。脇用の冷えピタがあればいいのに・・・。









・・・では。本日より。

病み上がりズンバで復活。

くりたく「幼稚園行きたい」と言うので、私もズンバで汗と一緒に風邪菌・ストレス発散します。




♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください♪

★クリックするとランキングに反映される仕組みになっています★


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね




☆皆様のコメントお待ちしております☆