大人の時間 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

昨日の湘南、晴れ。めちゃめちゃ暑い。


夕飯は、栄養満点のまぐろ。
くりまりのチューボーでBailando
切干大根、まぐろのカマの梅煮、とろろキュウリ、きのこの牛乳味噌汁。








すりおろした山芋をめんつゆでのばす。キュウリスライスを入れて冷蔵庫へ。

キュウリから水分が出るので、水は入れない。
くりまりのチューボーでBailando

食べる直前に冷蔵庫から出して、柴漬けを乗せた。







細切りにんじん、水戻しした切干大根、ちくわ、油揚げを軽く炒め、

砂糖、しょうゆ、水を入れたら蓋をして煮る。
くりまりのチューボーでBailando

火が通ったら、強火で水分を飛ばして、火を止めて置いておく。







煮物は冷めてる間に味がしみるので、火が通ったら放置して完成♪
くりまりのチューボーでBailando
子供達の大好物。むしゃむしゃ食べた。たくさん作って保存食に。







フライパンに水、砂糖、しょうゆで煮汁を煮立てる。

まぐろのカマ、しょうがスライス、梅干を入れて、

アルミホイルで落とし蓋をして弱火でコトコト煮る。
くりまりのチューボーでBailando
まぐろの赤身は、高タンパク低脂肪で美容にいいんだって。

血合い部分は鉄分豊富で、貧血予防。

そして、普通は高価なトロ部分に多く含まれるDHAやEPAも、

カマなら安価で摂取できるのだ~。カマってすごい~。







うんちくを述べてる間に、まぐろのカマの梅煮が完成♪
くりまりのチューボーでBailando

梅干が苦手な夫でも、魚と一緒に煮ると食べれる。

安い梅干でも、ふわっと甘~くなります。夏バテ防止に梅干食べよう~。

・・・と思ったのに、子供達が梅干全部食べちゃった。梅干の取り合い。












ZUMBA友達K子ちゃんに誘ってもらい、ランチに行ってきました~。









K子ちゃんのZUMBAサークル仲間がオーナーのイタリアン。楽しみ~。









小学生未満のお子様NGのお店なので、次男いくちゃん(2歳)は、


ババちゃん(私の母)とお留守番です~。








K子ちゃんの車に乗せてもらい、いざ出発。


渋滞にはまり、予約時間を大幅に遅れて到着。オリーブオイルとにんにくの香り~。









もう1人のお友達と現地で待ち合わせ。すでにワイン2杯目だった。


この方はワインのアドバイザーのお仕事をされているので、ワイン通。


もともとオーナーさんとお友達なんだって。人の繋がりっていいな。









幼稚園バスのお迎え時間があるから、のんびりしていられないな。









あれもこれも、みんな食べたい!なかなか決まらず。欲張りだな。


3人でそれぞれ違うメニューにして、シェアすることに。問題解決。









まずは前菜♪食べるのに夢中で、写真撮り忘れちゃった~。


生ハム、パン、レバーのパテ、グリル野菜、生野菜。すごいボリューム!









続いてパスタ♪


左がアスパラのリゾット。クリーム系だけどサッパリ味で、アスパラが甘~い。

上がブロッコリーとアンチョビのオレキエッテ(だったかな?)このパスタのアルデンテが最高に美味しかった~。くせになる食感だわ~~~。

右下がシラスとトマトのスパゲッティーニ。このトマトが甘くて美味しい~。

くりまりのチューボーでBailando

全部の味が違うから、それぞれ美味しくて得した気分~。








左が牛肉。塩味でサッパリしてる。お肉がやわらかくて美味しい。

右が金目鯛。トマトとケッパーのソース(名前を忘れちゃった)絶品だわ~。

くりまりのチューボーでBailando







デザートとエスプレッソをいただいて、大大大満足でした♪
くりまりのチューボーでBailando

茅ヶ崎からだとちょっと遠いけど、行く価値ある美味しさでした~。

リンク→Lofficina dell cibo  というお店です。










夢のような大人の時間は終わり・・・・・・・・・・










ママに戻りま~す!(^O^)/


美味しいものと楽しいおしゃべりでリフレッシュ!子育てもダイエットも頑張るぞ~~~!




♪ランキングに参加しています。応援してください♪→人気ブログランキングへ

    ↓        ↓

人気ブログランキングへ

★クリックすると、ランキングに反映されるようになっています★

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




☆コメント・読者登録・ペタお待ちしてま~す☆

      ↓          ↓

読者登録してね ペタしてね