美しい歯が入って、


「あーーもう、これで悩むことはない」と安心していたら

たった1週間で歯が取れてしまいました爆弾


不信感バリバリで歯医者に電話すると


「仮着のままでした」とシラッといわれ、再接着してはくれましたが、


不信感は募るばかり。きちんとした謝罪もなかったし。


「本当にコレでよかったのかしら?」と悩む日々。。


実は今でも、「無くなった歯のために健康な歯を削った事」に対しては

疑問に思っています。



最近になって、同じ歯医者へ行くと同じ症状の他の患者さんに


出来ることは3通りあります。

*簡易ブリッジにする方法(vivaが子供の頃やっていたやつだ)

*ブリッジ(vivaが今やっているやつだ)

*それからインプラント


と説明していて、インプラントなら健康な歯を削らなくて済むこと、

保険がきかないことなどを説明していました。


ココへ来て歯医者への不信感爆発!ドンッ


10年くらい時代が違うから、当時はその選択がなかったのかもしれません。

でも、インプラント自体はvivaが子供の頃からあったし、

もしかすると、技術面に問題があったのかもしれません。

保健の面も、vivaのブリッジも保険きかなかったし。


なぜ???


の疑問が頭を離れません。


そうして、この歯科医をやめる事にしたのでした。