呼吸を深める | Bodywork space Equilibre ジャイロトニック・ジャイロキネシス丸井知世 in 大阪 ・北浜・天六

Bodywork space Equilibre ジャイロトニック・ジャイロキネシス丸井知世 in 大阪 ・北浜・天六

ジャイロキネシス・ジャイロトニック マスターストレッチ インストラクターのブログ

 
先日のジャイロトニックのセッションで・・
 
初めて体験するクライアントさんの背中と肩がガッチガチあせる
 
呼吸を味わってね
呼吸は生まれてからずっとしてるから・・
呼吸をするんじゃなくって・・
今してる呼吸を味わって~
 
っと
 
 
呼吸を味わってもらいながら全身を繋ぐワークをしていると・・
 
 
「呼吸が気持ちいい!!いつも私、呼吸くるしかったんです」って
 
 
「肩に呼吸があがっちゃってたからね・・
今はお腹でも呼吸が感じられるね」っと
 
呼吸が深まる
 
 
心地よい
 
 
 
最近、私自身も「呼吸」に気づきを向けていて・・
 
 
カラダが変わっていくのを、改めて実感しています
①腸が快調(便秘ではなかった私ですが・・)
 
②睡眠の質が良く爽やかに起きれる(笑)
 
③穏やかな気持ちで、1日を過ごせる!!
 
など
 
 
 
呼吸
息⇒自分の心
 
納得です
 
 
忙しい⇒心亡くす
 
忙しくても~心亡くさずに~
 
 
大切な1日を過ごしていきたいですね