睡眠不足 | EVER FREE 

EVER FREE 

終わることのない 悲しみを歓びに
全ての失敗を成功に
あふれこぼれる嘆きを唄声に
魔法じゃないけどできるよ

久しぶりのブログ、本当は楽しいこと書きたかったけど

どうしても吐き出したいので書いてくね

 

すまぬ

 

今の家に住んで21年目

すぐ近くにスーパーがあって、駅があって

市役所も郵便局も学校もほぼ近い

 

市内でも割といい場所に住んでるんだけど

 

 

めっちゃ引っ越したい!!!

 

それはなぜか

 

ツイッターではかなり吐き出してるんだけど

 

このブログを書いている今

午前2時なんだけどね・・・

 

この時間になると裏の家の物音で起こされてしまうんですよ

今、これ

20170915_021941-1.jpg

 

寝ている部屋の前でシャワー浴びてるんです(笑)

しかも窓開いてて・・・

 

音がダダ漏れ

なんならボイラーの音が響く響く

 

今日は珍しくシャワーだけ・・・今のとこ

 

普通はまず台所で洗い物が始まるんだよ

今は二人暮らしのはずなのに、ほぼ30分以上

「カチャカチャ」

たまに

フライパン落としたりね(笑)

 

やだ、おっちょこちょいね!クスッ

(´∀`*)ウフフ

 

って思わねーわ!!!

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

 

で、最後にたぶん三角コーナーを

 

「ガンガン!ガンガン!」って叩いてまず洗い物終了

 

 

そして数分後にシャワー

 

これが裏の奥さんのルーティーンなんです

 

 

でもこれ、夜中だぜ!!

ほぼ毎日な!

 

仕事が休みの日でも!

 

 

ちなみに、お風呂でも「ガンガン、コンコン」

・・・・

たぶん掃除してるんだと思うの。シクシク

 

 

何回もいいます、夜中です。

 

 

もうこんなのが2ヵ月以上。8月ぐらいから酷くなって今に至ります

 

今まではなんとか寝ようとがんばってきたけど

こっちも音が耳に入った時点で

 

もう無理

 

今は同じように起きてテレビ見たり、ゲームしたりしてるの

 

裏の家が引っ越してきてから15年以上になるけど

ここまで酷いのはもちろん初めて

 

とにかく、今が最悪な状況で

ほんまにノイローゼになりそうなんだよね

 

あ、静かになったら寝たらいいじゃん!って思ったでしょ

 

うん、寝てます

すぐには寝れないけど

 

でね、これから数時間後

 

4時か5時に料理が始まるの(笑)

 

 

もうねー

卵焼きやってるなーってわかるぐらい

音が聞こえるの(笑)

蛇口ひねる音まで聞こえるww

 

神経質になってるから余計聞こえるんだろうけど

もちろん、窓は閉めてるze!

 

 

てか、奥さんの睡眠時間どんだけ~

 

むしろ、要領めっちゃ悪くね?(;´д`)

 

たぶん仕事もできない人なんだろうなーと思ってたけど

 

知ってる人に聞いてみたら職場でも浮いた存在らしいですわ

トロイから洗い物も時間がかかるんだよって言われました

 

な・る・ほ・ど!

 

って感心してる場合じゃねーし!

 

 

うちの庭があって、塀があってすぐ裏の家(笑)

我が家との距離はかなり近い

 

うちに面して、玄関、トイレ、台所

うるさいモノがすべてここに揃っとる(笑)

 

 

家の建て方にも問題あるんだよ

(今更いってもしょうがないけど)

 

去年の春まではここに何本か木があったけど

落ち葉のこと考えたら近所迷惑だと思ってすべて抜いたのがいけなかったのかも・・・(涙)

 

 

どっちも中古物件で昔は社宅?みたいな感じで使ってたみたいで

作りはほぼ同じ

 

お互いが築50年以上の古い家なの

 

もう少し落ちついたら建て直そうって旦那と言ってたんだけど

 

もう無理

 

ここにはいたくない

これからさらに年取ったらもっと早起きになるだろうし

 

(´・ω・`)ショボーン

 

どこかいいところがないかなって今マジで探しています

 

マンションがいいのか、家の方がいいのか

 

でも一番の問題は

お金!!!(笑)

 

すぐにすぐ動けるわけじゃないからね・・・

 

どこまで我慢できるか。

 

あ、ちなみに先週だけど

一応娘さんを通して、夜中のシャワー、洗い物の音が響くことはすでに伝えています

台所の窓、閉めてもらえたらありがたい・・・とまで

 

えぇ、窓しめてくれたよ

でも

今度はお風呂場あいてるじゃねーか!

意味ねーよ

 

☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

 

アホかーーーーーー

ちがうだろぉぉぉぉぉ

ちがうだろ!

 

あの口調で読んでみてね(笑)

 

仕事は昼間働いている人で、夜勤などの理由で夜中に行動してるんじゃないんだよね

 

仕事から帰ったら、まず寝てる!(笑)

 

で、夜中に起きて洗い物&シャワー(入浴まではしていない)

 

そしてまた寝て?4時か5時に朝ごはん作ってるんだよ

 

ねぇ、これっておかしくない?

 

 

違う部屋で寝たら問題は解決するけど

結局、娘と寝るか

旦那と寝るか

 

二人とも遅い時間まで起きてるし、あたしは早く寝たいし・・・・

 

そもそも、自分の家のどこで寝てもいいはずなのに

なんでこっちが向こうにあわせなきゃならないのか

 

耳栓もしたけどダメじゃったー

 

ほんまかなわん

 

マジでどうしたらいいんすか????

 

まぁこれ、冬にはしないからね(笑)

もう少しの我慢・・・だと思いたい

今年は冬も頑張ってくれたらやばいけど

 

人間、睡眠がほんまに大事!

ここ最近体調がよくないです

 

血圧上がってるみたいだし

なんせ夜になってからの時間がすごく恐怖というか

不安で

胸がザワザワするんだよ

 

22時ぐらいから落ち着かなくなる

で、寝てたら夜中に起こされる・・・・

 

違う病気になりそうです

 

病気になるのが先か

ここから脱出するのが早いか・・・

 

まぁ、奥さんにバッタリ会ったらぶちまけようとは思ってるけどね

 

 

騒音問題、これほんまにダメージ大きいです

精神も肉体もやられます

 

空気が読めない人って確かにいるんだなと・・・

 

でもね、自分ももしかしたら知らない間に誰かに迷惑かけてるかも?って振り返ることもできたよ

気をつけなくちゃね

 

 

ではそろそろ寝ます(笑)どんだけ寝れるかわからんけど

またねー♡