いじめはダサい | EVER FREE 

EVER FREE 

終わることのない 悲しみを歓びに
全ての失敗を成功に
あふれこぼれる嘆きを唄声に
魔法じゃないけどできるよ

ウォーキングデッドのネタバレを見てから

シーズン6・7を観ることができなくなったロビンです

 

 

※これ、ずいぶん前に下書きにしていて

なんとかシーズン7まで見れるようになりました!!

もっさんのおかげ!!

入院中、ウォーキングデッドでいろいろ検索していて辿り着いたもっさん

ありがとーーーーー

 

 

さてさて今日のテーマはいじめです♡

 

いじめはあかん!!絶対あかんで!ださいねん!!

 

いやもうダサい通り越して犯罪だけどな

 

うちの娘もいろいろありまして今はなんとか落ち着いた・・・はずです

また何かあれば速攻学校に行くし、親にもそれなりに伝えます

いろんな手をつかいますけどね

 ふふふふ・・・・・

 

 

結論としては、親も闘うべし!(笑)

 

我が子がいじめられても、学校に言わなかった

っていう親が私の周りには結構いてね、いや、それが悪いとかっていう意味じゃないよ

それもわかる

 

学校に言ってますます酷くなったら・・・

 

その時にはね、また行くの!学校に!!

負けてちゃダメー

 

 

私は、性格的に無理で黙っとけなかった

向こうの親も出てこない。かと言っていじめてる子供に直接叱ることもするなと学校から言われる(やったけど、反省する様子もなく、大人をなめてる感じの子供でしたよ・・)

 

相手に言い返してもいけない、言い返すなら相手を怒らせないように・・・と娘は担任に言われたそうな・・

まぁ、耐えろって話ですね

 

学校は加害者寄りだからね

だって、いじめはないんだもの(笑)

原発避難のいじめもそう→これ知ってる?

 

ほんま胸糞悪い。これだからいじめはなくならない

やってるやつらも悪いって思わないよ

あとこれも知ってるかしら?

いじめではなく意地悪→コチラを読んでね

 

 

娘の学校はいじめてるほうを庇いますからね

これほんまじゃったー。(笑)笑わせるのう ほーっほっほっ

余計燃えますやん♡

てへぺろ

 

 

でですね、やっぱ親は我が子を守ってるというのをみーーーんなに教えたらなあかんのですよ。我が子に特に。これで子供は頑張れるんです

もちろん、無理して学校に行くこともない

休めばいいんですよ

できれば、この親めんどくせーな

って教師にも思われた方がいい(笑)子供にもその親にもね♡

 

モンスターになれってことでは決してありません!

 

ちゃんと筋を通して妥協しない。間違ってないならはっきり言う

そして、引かない!!!これ大事

録音も大事かもね

 

ぶっちゃけると、我が家の場合いじめてる子供が、わざわざ我が家にまでやってきて

気に入らないことがあるから、謝れと。

これ、部活の顧問も認めて部活中にうちに来てるんですよ

そのあと、顧問にも校長にもクレーム入れましたけど・・・

あと、顧問からは何の返事もありませんでした

 

 

そのおかげかあっさり部活も辞めさせてくれました

 

 

その続き・・・すんげぇ面白い展開もあり。

なぜか相手側の父親が・・・

や○ざに知り合いがいて・・・どうのこうのと・・・

 

(;ↀ⌓ↀ) え?中学生の喧嘩になんでや○ざの名前出すの?

ひゃばい!まじでシャバ憎じゃん

まぁ、出せるもんなら出していいですけどね

困るのそっちじゃーん

ぷぷぷぷ

 

 

やはり、親に問題ありました!!

 

自分的には、解決しない場合相手の親に言うのもアリ!だと思いますね

まぁ、いじめが発覚して、それでもいじめを止めない子供ってだいたい親にも

問題あるんですよ

ただ、今回みたいに相手側がおかしかったらどうしようもないけど・・グスン

 

でも、なんとかしました!!こんな時知り合いが多いと助かる!

横のつながりありがたい

田舎をなめんなよ!(笑)

 

まだ学生で、自分の子供がよその子をいじめてるなんて

普通の感覚の人ならすぐに謝ると思うんだけどな

親が出るのあたりまえじゃん

我が家は出ます!!!悪かったらきちんと謝罪します

当たり前じゃん

 

 

ここ最近、友達と話してるのが自分たちの周りだけでも

いじめを減らそう!ってことです

 

 

 

まずは我が子から!いじめはいけない

やった方は忘れてるけどやられた方は絶対忘れない

 

自分がやられていやなことは人にしない

 

うん、めっちゃ当たり前の事教えてる

でもこれを教えてる親ってどのぐらいいるんだろう

 

 

相性が悪かったり、この人苦手ーとか誰だってあるからね

皆と仲良くしなくていいんだよ

自分と違うからってバカにしてもいけない

 

関わらなけらばいい話

 

それから、子育てしていて、悪いことはちゃんと叱れる親になってほしい

どこにいても、ダメなことはダメと。

その積み重ねだと思う。

まだ○才だから~とかで許すんじゃなくて

ダメなことはダメなんだよ

 

我が子が可愛いのはみんな一緒ですよ

 

いじめはなくならない。そう思う自分も酷いけど世の中ってそんなもん

 

我が子が強くいきていけるように

親も頑張らなくちゃいけないと思う

 

こういうの、もっとテレビでも取り上げてもらいたいね

いじめはみっともないこと。集団でやるなんてもってのほか

 

大人が変わらなきゃ意味ない。

自分も含め、もっとしっかりしないとね

いけないことはいけないからね

 

まずは、みんなの周りから少しずつでもいいから

変えていきませんか?