バシャール:動機 | the PLANET from NEBULA

the PLANET from NEBULA

〜スターシード達へ〜

一つの事柄でも”ワクワク”を持って行う人とそうではなく、”叱られるから”といった”恐怖”から行う人とではまるで波動が違ってくると、バシャールは話します。詰まり、貴方の波動とは貴方が起こす行動の直接の原因となる”心”の動きがとても重要な要素となってくるのです。

全ては”ニュートラル”で始めから何も”意味”を含んでいません。しかし、私達は言語が発達しはじめた遠い古代の時代からあらゆる物に善し悪しを決定し、細部に渡って区分してきたのでした。例えば、一般的に体に悪いと考えられている物質の中には実は使い方次第で逆に体にとても有効であったり、地球に優しい物質であったりする物質が多く存在していると、バシャールは話します。頭ごなしに”タブー化”せず心をニュートラル化して再検証する事をバシャールは薦めているのです。

例えば、どの時代でもそして世界中どこへ行っても”悪い”と判断されている物質はたいがい私達の総合意識が悪い物と断定している物質に違いないとバシャールは話しています。バシャールが住む世界では”プラトニウム”は決して悪い物質ではありません。使い方次第で地球に良い物質となりうる事をバシャールは話しているのです。詰まり、私達はネガティブな方面にフォーカスした使い方をしている為、ネガティブな結果を招いているのであって、ポジティブな使い道を見つければ大変地球に良い物質の発見となるのだと、バシャールは話しています。