お客様の声 | 麻布十番徒歩30秒こころサロン こころのアトリエ灯

麻布十番徒歩30秒こころサロン こころのアトリエ灯

あなたの生きがいを見つけ出すこころのサロン。
この世に生まれてきた使命・役割をあなたの名前からのメッセージをお伝えしたり無意識に描いたアートから可能性を引き出し本来のあなたに出逢えます。

2010・1より個人で活動を始め約2年6ヶ月。

現在(2012・6中旬)個人セラピー358名 講座・ワークショップご参加268名
になりました。


私の活動の中心は、麻布十番縁縁さん・東銀座アインソフさんなどのカフェでアートセラピー・カウンセリングを中心に行なっております。


今までにたくさんの方々が体験頂きたくさんのお声を頂きました。

私の活動を支えて下さり励みになるお声をご紹介します。


個人セラピー

花アートセラピーを体験頂いた方


アートが表現するあなたのこころ

手描きふうクレヨン20代後半女性

受け入れてもらえる喜びで力が抜けた感覚になりました。

アドバイスを元に頭の整理に時間がかかりそう。

焦って自分を変えようとしていたけど、できそうだなって思えることから少しずつ試してみようと思った。


手描きふうクレヨン30代後半女性

話したいままに順序を関係なく話してしまいましたが、まず溜まってしまった思いを外に出せたことが良かったと思いました。

2日前(講座参加時)の絵ととは全く違ってびっくりしました。

感情を出すことで自分を理解し周りからも理解してもらえるきっかけが作れるのだと改めて思いました。

また、宜しくお願いいたします。


手描きふうクレヨン30代前半女性

こんなに気持ちを読み取っていただけるなんて思ってなかったので、今はただただ感動です。

心が軽くなりました。これからも定期的にお願いします。


手描きふうクレヨン30代半ば女性

おそらく導かれてお逢い出来たのだと感じてます。

心が軽くなりました。


ハイビスカスカウンセリングのみ

ぴん20代後半女性

とにかく聞いて欲しくて初めてカウンセリングと言うのに飛び込みました。

なぜ、今までカウンセリングをしなかったんだろうと思うぐらいとても心がスッキリしました。

これからも定期的にカウンセリングをしていこうと思いました。


ぴん30代前半女性

いつも友人に恋愛について話はしていても、最後にはなんだか話さなかったた良かったと思うこともよくある。なぜかが分かりました。相手は全てを受け入れてくれてないから一方的に言いたいことを言い合っているだけ。

カウンセリングは、全てを受け入れてくれることが今の私には必要だと気付きました。


桜名前のことだまセラピーを体験頂いた方


アートが表現するあなたのこころ

ぴん40代半ば女性

自分の名前から生まれてきた使命が分かるなんて凄いなって感じました。

自分が愛おしくも感じました。教えて頂き感謝です。


ぴん30代前半男性

占い等は苦手でしたが全くちがい自分のことを知る一つのヒントになると実感しました。

自分の名前が周りに与える影響を与えるとわかったので、これから出逢う人が楽しみになりました。


ひまわりアートセラピー基礎講座参加者


アートが表現するあなたのこころ-1335537634411.jpg

手描きふうクレヨン30代前半女性

こうしたいと思う自分と今の自分とのギャップがはっきり意識できたことは良かったです。

とにかく描くことの面白さは心が躍るような感じを覚えました。


手描きふうクレヨン40代後半女性

不思議なくらいこころ静かな時間でした。

初めてお逢いした他の参加者の方々と身近に感じました。

自分にも優しく人にも優しくなれる時間でした。無意識の世界面白いですね。


ハイビスカスマザーガイアのアートセラピー講座参加者


アートが表現するあなたのこころ

花30代半ば女性

初めてお逢いした方々なので緊張しましたがすぐに打ち解けて自分の思うことをアートを通じ全てお話出来た気がします。

自分が今悩んでいること、何を気にしているのかがはっきりわかった。


花30代後半女性

絵をみんなで描くことがこんなに楽しいとは思いもしませんでした。

とにかくスッキリしました。もっと描いていったら何かありそうな予感。

ストレス解消法を探していたので、これからも是非参加したいと思います。



ご縁あり個人セラピー・講座にご参加頂きありがとうございます。

自分自身を知り、人生を楽しむヒントになれば幸いです。


一人で抱え込まずに心にある言葉にならない思いを、お話してみませんか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アートが表現するあなたのこころ


北薗明美

良かったら応援して下さい

にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ