自分で気付くことがこころの回復をする近道です。 | 麻布十番徒歩30秒こころサロン こころのアトリエ灯

麻布十番徒歩30秒こころサロン こころのアトリエ灯

あなたの生きがいを見つけ出すこころのサロン。
この世に生まれてきた使命・役割をあなたの名前からのメッセージをお伝えしたり無意識に描いたアートから可能性を引き出し本来のあなたに出逢えます。

本日もブログに遊びに来た下さりありがとうございます。

こころの灯です。


今日は、チャリティセラピーですなんと

ご依頼を受けたHさんのお宅で親子DEアートセラピーアートを行おうと思います。


また、シェア出来ることがあればお伝えしますね。


そして、メールカフェコーヒー(メールカウンセリング)にも相変わらず色々メッセージ頂いてます。

その中で、こんな声がありました。


花自分が大切に思っている人からのメールが来ない。電話が来ないことにショックを受けていました。

私は、とても孤独を感じました。しかし、日が経つにつれ違うビックリマーク

みんな必死で生きているんだと・・・

私よりももっと被災を受けている方がたくさんいる。

今では、色んな方から声をかけて頂くのになれていた事に気付いた。

当たり前のようになっていたので今回仲良くしている方からの連絡がない事でとてもショックを受けてしまった。

今回の震災でもっと大きな目で見ることを知りました。

被災者の方々が『私は大丈夫ですが●●さんは大丈夫ですか?』と・・・

何も被災していない私の安否を心配してくれない。と考えていたこと自体小さいなって気付いた。

なんて小さい事にショックを受けていたんだろうと思いました。

メールで相談して灯さんからお返事を頂き色んな事に気付きました。


人は、ちょっとしたことでこころが動きます。

他人から『~じゃないですか?』と言われても受け入れ体制が出来てないと全く逆効果。

自分で気付くからこころも動くんです。

考え方の窓が開くんです


そうすると、なんでそんなことで悩んでいたんだろうと自分で気付くんです。


誰でもあることです。

私もしょっちゅうありますから笑顔


今回、メールカフェを通じて改めて自分と向き合い、自分で気付くことがこころの回復の一番近道です。


これからもメールカフェは続けていきます。


ピンご希望の方はコチラ問い合わせ

※追ってご連絡いたしますので必ずご連絡先を忘れずご記入ください。


ダイレクトに連絡が必要な方はコチラ

akari-s@gaea.ocn.ne.jp

お気軽にご利用下さい

AKARI

良かったら応援して下さいね
 
にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ
にほんブログ村