今週のベーグル2月17日〜21日 | 琥八~パンのお店~

今週のベーグル2月17日〜21日

こんにちは

土曜日の福井新聞にも記載されていましたが
タイ ナコンラチャシマで行なわれた アジア選手権(ロードレース)に
日本代表の1人として出場した中島康晴選手(愛三工業)は12位でした。
結果で言うと最高位が内間選手(ブリヂストンアンカー)が3位で
惜しくもオリンピック特別枠は獲得できませんでした。

新聞に記載されている限りはただ中島12位としか書かれていませんが
内容は日本代表チームに貢献した走りだったようです。
例えば新城選手が前の集団にブリッジ(前の集団に追いつく動きをする)かけるとき
中島選手が発射台になって(車で言うならスリップストリーム)
結果 新城選手が前の集団に移れ 最後内間選手の手助けになったりとかですね。

何を伝えたいかというとけしてただの12位ではなかった事です。
特に 中島選手が3年かけて講演にまわった小、中学校(50校くらい)の子供達には
是非 中島選手は夢に向かい頑張っていることを知ってほしいですね。
ただのお笑いロードレサーじゃないんだよと。

あと明日は井上選手(ブリヂストンアンカー)の誕生日です。
昨年の全日本選手権はあと一歩の2位でした。
今年こそは悲願の日本一 期待していますし 全力で応援します。
頑張って下さい。

興味ない方も申し訳ありませんでした。

今週のベーグルですが
クリームチーズとリンゴです。
プレーンベーグルに クリームチーズ甘く煮たリンゴを巻き込んでいます。
それでは今週もよろしくお願い致します。