スムージーコンシェルジュ資格講座のテキストをコピーしてみた | バイタミックスでスムージー!!の口コミブログ

バイタミックスでスムージー!!の口コミブログ

夫婦二人のバイタミックス(vitamix)スムージー生活。 使ってみた感想や口コミの発信をするブログです。

小型でスマートなバイタミックスS30


バイタミックスのベストセラーTNC5200  (H28.1.16現在、在庫切れ)


新型のバイタミックスPro500


バイタミックスよりも安いけどパワーのある、おすすめミキサー ダネッツ 
 (H28.1.16現在、在庫切れ)

早速ですが、、、スムージーコンシェルジュ資格講座のテキストをコピーしてみました。

スムージーコンシェルジュ資格講座、、、、は、PCやスマホで勉強できる、、、ってのが売りなんですが、実際にテキストを読んでみると、数ページ前に戻ったり、重要な部分にラインを引いたり、気づいたことを書きこんだりしたいと思うことが多いので、、、。


以下がその写真ですが、、、レッスンごとに綴じてみましたが6冊の小冊子に、、、、と言っても、実はこれ、全体の1部分だけなのです。(途中でプリンターのインク切れw)

最初、なんか「ページが多くて大変そう、、、」、、って気はしたですが、実際に読んでみると、イメージ写真やイラストが結構大きかったり、文字も大きいので、どんどんページをめくっていって、あぁ、もう読み終えた!、、って感じなのでそんなに負担ではないです。

でも書いてあることは結構奥が深いので、もう一度前ページに戻って読み直したり、ラインを引いたり、書き加えたり、、、あぁ、、勉強してるぅうう、、って感じにはなります。

さて今回、レッスン1だけザッと読んでみたのでその感想を書きたいと思います。

何かのアンケート調査かは忘れましたが、今まで買った家電の中で一番後悔したのは、実は「ジューサーミキサー」、、だったそうです。

う~~ん、みんな流行りのスムージーをやりたくてバイタミックス買ってはみたものの、長続きしない、、とかw、思ったような結果が出なかった、、とか、、って、、、そんな感じなのでしょうか。。。。(^_^;)

たぶんスムージーって、食材を入れて粉砕するだけなので、超簡単!!、、ってイメージが先行して、、、

その結果、気軽に手を出したけど、思った以上に大変!、、って感じて、すぐに止めてしまった、、、ということもあるかもしれませんね、、、、。


でも、今回手テキストを読んで知ったのは、スムージー、、って気軽にできそうで、実は奥が深い、、、きちんと基本を学んで実践できるようにならないと、全く結果が出ないし、ヘタすると逆に悪い結果になってしまうこともあるとのこと。

実際、わたしも何冊かスムージーの本を持ってるし自分なりに作って実践してきましたが、やはり重要な部分をきちんと押さえていなかったり、自分勝手に解釈していた部分に気がついたり、、、、と、結構、今回考えさせられたのです。

そういえば以前、何人かの知人に、「健康のためにスムージー飲んでる」って言ったところ、そのうちの一人が、「自分も、、、、」とやり始めたんですね。 そしたら実は彼、糖尿病でして、スムージーを飲み始めてから血糖値が急激に上がってしまい、医者から慌てて止められたそうなんです。


そういうこともあったので、「これは中途半端にやって、人に迷惑をかけてしまったらとんでもないことだ、、、」と思うようになったというのも、今回、勉強しようと思ったきっかけの一つです。

ところで、、

以下はネットで公開されている無料画像、、。 2層スムージーです。
スムージーコンシェルジュ資格講座、、では、健康一辺倒ではなくて、見て楽しく食べて美味しいスムージー作りも教えてくれます。 これはただ、違いスムージーを重ねれば良い、、というだけではなくて、比重の違いによって層をつくるという知識やテクニックが必要とのこと。  はやくこういうことができるようになりたいですね。( ´∀`)/

今回申し込んだのは、、、コレです。。。( ´∀`)/

バイタミックスで健康食生活を始めましょう

価格が高いけど、思い切って買って、ガンガン使い倒せば、必ず納得。もっと早く買えば良かった、、なんて口コミ、多いです。( ´∀`)/

小型でスマートなバイタミックスS30


バイタミックスのベストセラーTNC5200 
 (H28.1.16現在、在庫切れ)


新型のバイタミックスPro500


バイタミックスよりも安いけどパワーのある、おすすめミキサー ダネッツ 
 (H28.1.16現在、在庫切れ)


スムージーの資格講座


楽天カード、、、
バイタミックス買う時にポイント
貯めて利用しました、、、

今、CMやってますが、結構ポイント
貯まりやすいです。
( ´∀`)/