久しぶりにお目に掛からせて貰います、白部です。キャハハ


今回は改めて、遼君の素晴らしさ!凄さ!を皆さんも知っているとは


思いましたが、お話ししたくてキーボードの前に座りました。



何と!石川プロは、今シーズン戦う試合の賞金全額(想定金額2億円近く)を


寄付することに決めたそうです!


その他にもバーディを一つ取るたびに10万円を寄付するそうです。


彼は、そうすることによって、被災者の方達と共に戦うということを、


本当に実践しようとしているのでしょう。


今、毎日テレビをつけると被災地に向けて、日本だけではなく世界中から


応援メッセージと義援金が送られています。



勿論、私たちビタミンGOLFでも義援金、チャリティレッスン会や


救援物資の調達や手続きは行いました。


これも、僕たちが出来る、被災地の方達と共に戦って、勇気を与えられる


小さな支援ではあるとは思いますが、石川 遼プロは更にそのうえを行く1年間、


本当に被災者の方々と共に戦って、1打、1打に勇気を与え行こうとして


いるその姿は、自分ではなかなか出来ることではないと思えて、圧巻、感動、涙すらしてしまいました。



同じ団体、PGAのプロゴルファーとして、白部由起夫まだまだやることが


山積みだなぁ… と痛感しております。



この先もビタミンGOLFでは、石川プロのような真似はできませんが、


ゴルフを通じて東北の皆さんに、そして日本の社会に少しでも貢献できるよう


日々精進して頑張っていこうと、スタッフ一同でと話し合い決心しました。


どうか、白部がお付き合いさせていただいてる皆さん、ビタミンGOLFのメンバーの皆さん


僕たちにお力を貸してくださいね!一日でも早く、みんなに笑顔がもどるように虹