東日本大震災が起きた3月11日に



I内さん、T内さんの2人とラウンドレッスンゴルフに行ってきたんですが、



フェアウェーの真ん中で地震が起きましたびっくり!!



大きな地震でしたが、前後の組も普通にラウンドしてたのでレッスンを再開し、



帰り際ゴルフ場スタッフに高速道路が通行止めになってるので気をつけて帰って下さいくるま。R



と言われ、事の重大さに気付いた3人でした。



車のTV1でニュースを観たら、



東北地方の信じられない映像や市原のコンビナート火災の映像が流れていて、



帰り道には市原のコンビナートがある為、



あちこちの道路が封鎖され幹線道路は大渋滞・・・



冗談で帰り着くの明日になっちゃいますね~



なんて言っていたら、なんと…23時間も掛かり



店に着いたのが本当に次の日になりましたやじるし



戻ってからプロ全員で今何が出来るかを話し、



チャリティーレッスンを開催して義援金を集め始めましたひらめき*



後日、I内さんの奥様が個人だと何も出来ないけど少しでも力になれたら



とおっしゃってチャリティーレッスンに参加してくださり、



他の日にはT内さんが弟さん夫婦と



僕らもお役にたてるならと来てくれました矢印






僕は去年の4月まで福島に居たので、



被災地の状況全てが他人事ではなく、



避難所生活を続けている友人や、職場を失ったプロ仲間、



原発に怯えながら生活している知人がたくさんいます。



支援物資・義援金に協力してくれたみなさんの心遣い・気持ちに、



僕はとても感動し、そして感謝しています。



ご協力してくださった方、本当にありがとうございますおじぎ





チャリティーレッスンは4月15日まで開催しているので、



ゴルフで悩んでる方、ゴルフを始めたい方、



みなさんもお時間ありましたら ぜひいらしてください音符