新しい発見 | 滋賀県守山市ピアノ教室 ysd piano

滋賀県守山市ピアノ教室 ysd piano

滋賀県守山市で小さなピアノ教室をしています。

こ ん ば ん は  (﹡´◡`﹡ )
滋賀県守山市にあるピアノ教室 ysd piano です♪



少し前に買ったこちらのICレコーダー


image



レッスンに行く度に録音していて、なかなか有効活用している優れ物きらきら!!

今となってはなくてはならない存在!

取説本 は、 買った時に録音の設定とかで

ちょこちょこっと必要な設定だけ読んだ程度だったのですが

音質は、カナリ美しく本当に実際に聞こえたまんま( にほぼ近い!)

このSONYのレコーダー

楽器奏者に絶対もってこいですよ♪



それで、明日レッスンだし今一度 取説を読んでみたのですが

Wow―――――――びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

今日はブログを書かない予定でしたが( 早く寝ないと明日早いので・・・)

あまりにも びっくりしたのでサクッと・・・。



まず、先月レッスン日に間に合うようにレコーダーを買い

レッスン前日にレコーダーが届き、レッスン前日に電気屋さんへGO!

メモリーカードをわざわざ買いに行ったのですが

なんと

メモリーカード差し込んであるけど、本体に録音していたえっっ…

なにしてんの私・・・えっっ…

そりゃ~車にメモリーカード挿しても鳴らないハズ。



そして、今まで音質が良い良いと絶賛していたのですが

こちらのページを見てみると


image



私は、LPCM 44.1kHz/16bit 非圧縮ステレオ高音質録音(CD同等音質)に

設定していたようです・・・

その上があったのに~~ぇぇぇ

96kHz/24bit がこのレコーダーの最高音質なんですね~

その高機能、使えてなかった~sweat*

あうち デスえっっ…

より高音質って書いてる!

もちろん それに設定し直しました。

明日のレッスン、どんな感じで録音出来るのか

ますます楽しみです~~



しかも、師のご自宅のレッスン室は

最高の音響でホールのような響きに設定してあるって仰ってました。

そんな環境でレッスンを受けれるのも有難い事です。

練習も頑張ったので、明日2人の練習の成果を発揮できるといいな♪

頑張ってきます!





ト音記号 教室のご案内 
滋賀県守山市 ピアノ教室ysd piano

はーと 教室のご案内 ・アクセス
はーと レッスンコース・月謝
はーと レッスン空き時間&体験レッスン
はーと 発表会
はーと お問合せフォーム

レッスンで仕上げた曲等を教室のYouTubeにアップしています。
生徒・講師の演奏がご覧いただけます♪



教室のインスタグラム はじめました♪ 
ID: ysdpiano