今日の青葉賞、やばいでしょ!
えとね、もしかして競馬全然わからない人が読んでるかもしれないから、わたくし的萌えポイントをちょっと解説すると。


競走馬は、三歳が高校生くらいの年齢らしいのですが、
この三歳の時にしか出られない「三歳限定レース」というのがあります。

おんなのこ限定レースはちょっとおいといて、男女混合の三歳最高峰レースが「クラッシック」と呼ばれていて、


皐月賞
ダービー
菊花賞


っていうのね。
これを3つ全部勝つと「三冠馬」っていわれて、伝説になるわけです。


なんかだからわたくし的には高校野球みるみたいな感じ?で、若い子達の素敵な活躍を見守りつつ、今後、誰を応援するかを品定めするのが楽しみなの!


今年の三歳は本当に美男美女揃いで、お姉さんドキドキなのですが、


今日勝ったペルーサ!!
やばいかっこいい!!


ものすごいいい男だよ、これ。今年一番の美男に決定ドキドキ


金色の馬体、顔も高貴だし、鼻筋にある流星(?)が超クール!!!
印象てしては、すごいかっこいい上に文武両道、なのに穏やかであまり出しゃばらず、勝負でも飄々としながらあっさり勝っちゃう、みたいな?!

楽園暮らし。-20100501153304.jpg


ねーかっこいいでしょ、惚れちゃうドキドキドキドキドキドキドキドキっていうか惚れたラブラブラブラブラブラブラブラブ


しかも強い!
現在のところ世代最強といわれているヴィクトワールピサは、イケメンではなくて、ちょっと地味めで優しそうな大人びたおとこのこですが、これはいい勝負になるわキラキラ


わたくし、来世も人間のおんなのこに生まれたいですが、それが無理ならやっぱり栗毛の牝馬に生まれたいー!


そしてこんなイケメンと競走してみたいドキドキドキドキ


と、熱く盛り上がるくらいいい男だったよ、ペルーサ!

それに今日は、他の馬たちもやたらイケメンで!

楽園暮らし。-20100501153425.jpg
楽園暮らし。-20100501153447.jpg


連休中なのに、いい目の保養ができちゃいました。


明日は春の天皇賞。
わたくしは
ジャミールとジャガーメイルで押したいです。