君はポラ子 | vita transitus

vita transitus

興味を惹かれたものの羅列と読書の備忘録。
でも多分カオス

2016年4月生まれの娘のこともちょこちょこと

我が家に電動アシスト付自転車がやってきたわけです。

 

名前を付けねばなりません。

 

赤い自転車なのでシャア専用にしようとか、三倍とか、メリーさんがいいとかいろいろ言っていたのですが、

最終的に、ビッケポーラーという車種なので、ポラ子さんに決めました。

 

まんまじゃねーか。

と思いますでしょう?

 

我が家の車は三菱のiなのですが、車の名前はそのまんまアイちゃん。

車のナビはナビ子。

(このナビが曲者で、長距離を移動しようとすると、高速から降ろそう、降ろそうとするため、運転中に夫が「ナビ子ぉ!」と叫ぶことがある)

 

まあ、わかりやすいのが一番ですよね。

 

え、説得力がない?