VITA TRANSITUS

興味を惹かれたものの羅列と読書の備忘録。
でも多分カオス

NEW !
テーマ:

秋葉原に行ってまいりました。

 

ポメラを買って以来のキングジムのファンで、

フェイスブックでもキングジムをフォローしているのだけれど、

そもキングジムが、秋葉原でイベントをするという。

 

岡山から秋葉原に行くのは一苦労だけれど、

折角行ける範囲内にきたのだからこれは行きたい。

 

という話を夫にしたならば、じゃあ一緒に行こうと。

出勤途中の夫が秋葉原のその会場まで送ってくれた。

 

娘。

電車のなかでずーっとぶぶぶぶぶと音を立てて唾を飛ばしている。

歯がむず痒いというのはわかるのだが、電車の中では若干恥ずかしい。

音を聞いて振り返った人もいたし。

 

ううう、すまん、と思いながら秋葉原。

 

キングジムのフェアで、キングファイル君と写真を撮ったり、特価になっている製品を買ったり、新しいポメラにいいなあと思ってみたり。

 

うん、まんぞくした。

 

娘、母に振り回されつつもおとなしく過ごしてくれました。

昼過ぎに夫と合流してご飯を食べ、夫が職場の人に娘を見せたい、と連れて行くと……。

 

あんぎゃーと。

 

夫と私、別ルートで夫の店舗に行ったのだが。

再開してピタッと泣き止んだので、夫、凹んでいた。

 

それにしても秋葉原。

二十歳前後の時にオフ会で行ったんだけど、その時と全然違う街になっていた。

なかなか衝撃の一日だった。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく年賀状を作ることができた。

 

最初、写真と文章の組み合わせで作るつもりだった。

 

で、3人の似顔絵を描いて、隅の方にちょこんと入れるつもりだったのだが、

帰宅した夫に似顔絵を見せたら、「こっちメインでいいんじゃない?」と。

 

あそう? ってことで、スキャンした画像をフォトショップで彩色して、ラベルマイティで配置して年賀状の出来上がりと。

ブラザーの複合機を買ったのだけれど、スキャンとコピーも一台でできるのはありがたい。

USBで繋がずに、WiFiでつなげられるので、複合機を違う部屋においておけるのもありがたい。

 

キ〇ノンに慣れているので、印刷が若干遅い気がするのだけれど、まあ急ぐものを印刷しているわけではないから、まあ、いっかー。

 

あとは住所を書いて一言添えれば出せるな。

 

そして娘。

ずりずりはいはいの範囲が広がって、夫のパソコンのマウスや、私のタブレットのコードを引っ張っちゃー楽しそう。

昨日はふろ上がりにおむつを替えたあと高速で逃げられた。

服、服!

 

はいはいする期間も、振り返ればあっという間の出来事なんだろうな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B7AE07C2-146C-4CC9-BB2C-2EFCEBC9C9DF}

巨大だったよ!

行田に巨大スライムがいるからということで、東北自動車道を使ってドライブしてきました。
高速に乗ってから降りるまで娘が泣き続けて焦りました。
どうも暑かった模様。

スライムを見た後は十万石饅頭の本店に行きました。
{972116CA-AF07-488E-9D7A-5DA77AFC1F0F}

で、はにわサブレのストラップを買ってもらいました。
パッケージからしてリアルで可愛い。

カニカンだったので、外してPHSについてるストラップに付け足しました。

そしてさっそく娘のおもちゃにされかけるという。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一日一度は家の外に出ないとなあ、ということで、毎日何かしろ用事を見つけては外に出るわけです。

昨日は近所のドラッグストアに。

今日は郵便局と銀行に。

住んでいるところがビミョーにアップダウンのある所なのだけれど、夫曰く、こんなの坂のうちに入らない! と。

夫の実家は割と坂の上のほうなので、少しぐらいの坂は問題外らしいです。

うちの実家も坂の上だけれど、夫の実家に比べれば、3個パックのプッチンプリンとハッピープッチンプリンくらいの差です。自転車で登り切れる坂ですわ。

 

坂に何が問題があるかというと、歩いているときはそうでもないんだけれど、自転車に乗ると上り坂が端的に堪える。脚に来る。

後輩にあまりお勧めではない、と言われたものの、少し離れた場所に行くためにはやはり自転車が便利。娘を背負ってえっちらおっちら走りました。

うん、坂道、まずいねこりゃ。

倉敷にいた時はそうでもなかったんだけど、(平坦な場所に住んでたし)埼玉にきてまさか自転車での移動に苦労することになるとは思わなかった。

 

ああ、エンジンの付いたタイヤの2つ付いている乗り物に乗りたい。

 

車の運転頑張るんだーと言っていたわけですが、家の駐車場が狭い時点ですでに諦めかけている自分がいる……。頑張らねばのう。

夫が休みの時に、バックで駐車場に入れる練習をするところから頑張ってみます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっちゅー間に年末が近づいております。

 

先月は、引っ越したり旅行したりと動き回ったひと月でした。

行ってみたかったサイボクハム。

食べてみたかった長ーい麩菓子。

改装中だった日光東照宮。

文具屋に行った私のほうがテンションが高かったと言いつつも、夫がとても喜んでいたディズニーリゾート。

 

夫と娘と40日間ずっと一緒にいる、というのはなかなかできない経験だったと思います。

次は老後だろうからなぁ。

 

私の仕事をどうするのかとか、娘を保育園に預けられるのかなあとか、いろいろ悩みはありますが、なるようになるか、の勢いで、何とかやっていこうと思います。

 

目下の悩みは、年賀状印刷をしようと思っていた矢先に壊れたプリンターだよなぁ。

修理代よりも新規プリンターのほうが安い状況なので、買い換えかなあと思ってはいるんだけど、買い換えるたびにインクの仕様が変わるのはどうにかならんものですかね。

 

処分するくらいなら分解してやろうかしら、の勢いでインクヘッドをきれいにしてみたんだけど。

治んないなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。