蕾 / コブクロ | うろこ雲のブログ

うろこ雲のブログ

ブログの説明を入力します。

なつかしのJ-POPシリーズ152

~蕾 / コブクロ



風が吹き、雨に打たれ、永い時を経て形作られた大自然の造形。コブクロの音楽にはそういう、ナチュラルな何かが感じられます。


派手な旋律はないけれど、何度も聴いているうちにそのよさが分かってくる。


いろんな曲を聴くうちに、気づいてみるとコブクロに辿りつく。そんな感じの音楽ですね。


この曲は2008年のセンバツ行進曲にも選ばれています。


ブラスバンドで演奏された“蕾”はまた一味違った響きで、高校時代の不思議なよるべなさと、その中を手探りで歩んでいく“青い春”が感じられました。


そういう感覚はコブクロの曲ならではのものですね。


J-POPの支流に彼らが加わったことは、まさに僥倖としか言いようがありません。



動画は以下のリンクから。


www.youtube.com/watch?v=WPH1BLHKOJE