ガラス越しに消えた夏 / 鈴木雅之 | うろこ雲のブログ

うろこ雲のブログ

ブログの説明を入力します。

なつかしのJ-POPシリーズ149

~ガラス越しに消えた夏 / 鈴木雅之



鈴木雅之がソロで出した最初のシングル曲です。


彼は何を歌ってもうまいですね。


同じ夏うたでも“マリーナの夏”とはずいぶん違った趣で、組み合わせ的にも面白い。


何かストーリーが浮かび上がってくるような(笑)


マリーナ~が先かと思いきや、こちらでハートブレイクした彼にマリーナ~の女の子が接近してくるという逆パターンもあり得ますね。


そういう、歌と歌のつながりを考えるのもなかなか楽しいです。


J-POPはそれぞれが星でありながら星座のごとくつながりあっていて、興味がつきません。


見上げると、うたの天の川が見えてくるようです。



動画は以下のリンクから。

www.youtube.com/watch?v=AcuSjkUki_Y