┌┐──────────────────*
└■ 読んで得する犬のお話『知らぬは恥』
────────────────────*

 

ついに出た!!

 

去年11月からお知らせしていた

ヴィジョンズオリジナル歯磨きペースト

「バイオペースト ルース」

12月中旬に販売開始いたしました。

 

口をゆすげない動物たちの歯磨き剤で
確実に安全なものは今まで中々見当たらずでした。

 

そこで、安全でしかも効果が早い歯磨き剤が
口から手が出るほど欲しかったのでこの度作りました!

 

今まで相棒のルースは13年間水かぬるま湯を
ブラシに付けて磨いていました。

それが一番安全だからです。

 

この歯磨きペーストは
洗浄力に優れ、口腔内の菌の繁殖を抑えてくれる歯磨き剤です。

 

口腔には多種の常在菌が存在しています。
通常食べ物が入ると口の中は酸性に偏ります。

強く酸性に偏るとカンジタ菌が増えそれが
歯周病の原因に大きく影響するともいわれています。

 

それは口腔だけで無く
体全身にも影響するということです。

 

実際に人間では歯周病が改善したら同時に慢性の下痢や
皮膚なども改善したということも聞いています。

 

動物もきっと同じことが言えると私は思うのです。

「食べることは生きること。」

 

その始まりとなる大事な口腔内を健康に保つことは
体全体への健康に繋がるのです。

 

「バイオペーストルース」は動物達の
「食べる」を支えるために生まれました。

 

安全でしっかり効果を出します。

 

実はこの商品が出来上がる前の1か月

相棒ルースの歯磨きはわざと怠っていました!

 

気が付けば歯垢も付き、

奥歯にはもう歯石も付いていました。

 

3日で歯石になっていくと言われますが
その速さを実感させられました。

 

そして「バイオペーストルース」が出来て
すぐに毎日の歯磨きを再開!

 

相棒ルースの使い方は
食後に濡れたタオルでまず口の中の食事の汚れを
ざっと拭き取った後に

歯ブラシに「バイオペースト ルース」を少量つけ、
シャゴシャゴと磨いて終了。

 

ペーストが口腔内に留まることで
雑菌の繁殖し難い環境を維持することが出来るのです。

 

下記が12月末から相棒ルースに使用した結果です。

 

  歯垢→歯の黄ばみが取れる。

  口臭→元々臭くは無いが、食後の匂いも即消える。

  歯石→ついてしまった歯石はバイオペーストルースを塗り

 

10~15分程放置し、後スケラーでやったが
歯石が薄いせいもあるがすごく剥がしやすかった。

 

歯肉炎?→今だ固いものをバリバリ食べるが
たまに歯茎から出血が見られていた。
が!そういえば今は出血がまったく無い。

 

もうすぐ14歳になるルースは
幼犬の頃から歯のケアを行っています。

 

その経験から言えることは
やはり動物たちの歯のケアは
歯ブラシに勝るものは無しということです。

 

シニアになった今でも固いものを欲しがり
しっかりかみ砕く様は本当に感無量です。

 

「バイオペースト ルース」は
大切な家族である動物たちがいつまでも
健康で過ごすことが出来るようにとの
願いを込めて相棒のルースの名前を入れました。

 

病気の80%は口内細菌の仕業だといわれています。

是非、健康維持は口腔内の見直しから始めてみて下さい。


By-リチャード

 

歯磨きペースト バイオペースト ルース [60g]

http://webshop.ie-visions.jp/shopdetail/000000001099/dv_cr_6/page1/recommend/

 

バイオペースト ルース