┌┐─────────────────────────*
└■ 読んで得する犬のお話『デトックスには珪素(ケイ素)?』
───────────────────────────*

 

現代社会で生活するにあたり

体のデトックスは必ず必要です。

それには珪素(ケイ素)が良いというお話は前回でしたね。

 

そのケイ素を少し詳しくご紹介します。

 

ケイ素には不溶性と水溶性の2種類あります。

ケイ素は火山から噴出した溶岩マグマが冷えて出来る岩石の成分であり

多くは酸素と結合し二酸化ケイ素、または様々な金属と結合し

水に溶けないケイ酸塩の形で存在します。

 

この不溶性のケイ素はどんなに微細にしても水に溶けず腸から吸収できません。

宝石の水晶の成分もケイ素ですね。

地殻では酸素の次に多い元素なのです。


また、水溶性のケイ素は数億年前に地球噴火時にできた水晶溶液で

発掘現場で水溶性ケイ素の入った水晶ドームが発見されたんだそうです。


自然の状態で奇跡的に作られた水溶性ケイ素は水晶原石100個うち、

1~2個しか発見されないとても貴重な水晶エキスなのです。

この水晶エキスは古くから難病の治療や不老長寿などに使われてきました。

昔は特別な人しか活用できなかった貴重な水溶性ケイ素が

今では誰もが活用出来るようになったのがとてもありがたい事なんですね。


水溶性ケイ素は水晶石と植物性ケイ素の相互作用によって

特殊な抽出方で薬品を使わずに抽出されているものがあります。

水にしっかり溶けるものを選ぶ事で体にしっかり吸収されるので安心、安全!

製造方法はとても重要ですのでしっかり選ぶようにしてください。

 

もともと、体の臓器類は酸化を防ぐためにケイ素で守られているのです。

しかし、現代社会の毒には到底太刀打ち出来ません・・・。

 

では、ケイ素の働きはどんなものか??

まず、強い抗酸化力と浄化力で体を守ります。

酸性寄りに傾いている体をアルカリ性寄りに戻して悪いものを浄化してくれます。

また、細胞を再生する働きをどんどん強化!

口から入る良いものはしっかり体に吸収し、

体内に入り吸着してしまう毒素化学的な添加物、有害物質は体外に排出する。

腸内環境の正常化といつも高い免疫力の維持。

 

まぁ、話し出したら切りがありません!

動物たちも人間社会の生活において

色々なデトックスが必要となっているのはお分かりだと思います。

 

例えば、、食べ物で体に入る化学毒、

口、鼻、皮膚から入る日常生活用品の毒、

ダニ、カビ、喫煙の煙、

心に毒となるような出来事も 等々・・・。

とは言え100%無害なものだけを口にしたり使用したりするのは不可能です。

 

犬も人間もどんなに体に良いものを食べても、

どんない良いサプリメントを使っても

それを吸収できない体ではまったく意味がないのです。

 

吸収できる体にして悪いものは外に出せる体をまずつくりましょう。

普段のお水や飲み物に数滴入れたり

お酒に入れたら二日酔いさよなら~~。

生物(野菜・肉・魚介類)は希釈してスプレーすれば

鮮度を保ち腐敗、酸化を防ぎ長持ち!

お米を炊くとき入れると美味しくなるし、

お風呂に入れると何故かポカポカ!

皮膚の疾患などある場合や、

日頃のお手入れにも薄めてスプレーしてみて下さい。

 

人間や犬だけじゃ無く、植物たちも元気になります!

家のメダカちゃんはケイ素を入れたら元気を復活させました!

 

ご家族全員でありとあらゆるところに是非使って欲しいと思います。

時代の進化は良くも悪くも成ります。

しかし、大元はなにも変わらいのだと思います。

森羅万象、心も体も元の状態に近づけるためにも

是非、ケイ素を活用してみて下さい!


By-リチャード

 

珪素(ケイソ)はこちらへ。

ロイヤルシリカ

http://webshop.ie-visions.jp/shopdetail/000000001034/dv_sp_4/page1/recommend/

 

 

 

visions(ヴィジョンズ)では、人間用の良質な材料から作る無添加国産ペットフードやペット用おやつ、100%天然ハーブ素材のケア用品などを取り揃えております。 犬や猫のごはんやしつけ、健康のことでお困りのことがありましたらお気軽にお問い合わせください。 無添加国産ペットフードのヴィジョンズのサイトはこちら
r2actionは「犬のしつけ」や「命の教室」などを通じて命を大切にする子供達を増やしていく活動を続けています。 ドッグトレーナー『r2action』のサイトはこちら