あけまして
おめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。


さて、今年(さる年ですね)の別冊けいコングですが、ますます、愛読者の方に喜んでいただけるように、何をすべきか、考えました。

しかし、何も思い浮かびません。(涙)

思い浮かぶのは、お客様に失礼の無いように、一生懸命ヴァイオリンの練習をして、ステージから、誠心誠意、演奏する事だけです。


けいコングは、
誰かの言葉をお借りして表現するならば、
『職業的音楽家』になります。

広響などのコンサートの予定や、ステージのご依頼を受け、そのステージのライトが点灯する時間まで必死に準備して(先ほども言いましたが…)、心を込めて、時には楽しく演奏するしかありません。

それが、全てなのです。(どうか、ご理解下さい)



そして、もうひとつの表現の場所として、
『別冊けいコング』ってブログも持ってます。

で、今年は、このブログを、どうするか!って考えましたが、何も思い浮かびません。(困りました。)


そこで、前から思ってたある事を、新年を新スタイルの幕開けと考え、実行に移そうと思います。


それは、何かと言いますと、便利な機能でもあり、今まで、沢山の方からの心のこもった声を戴いてました
『コメント欄』
ですが、この度、閉じようかと思います。
(何でだー!)

いつも、コメントを読ませていただき、皆さんの気持ちが、けいコングに届き、いつもいつも嬉しく思ってます。
本当に、ありがとうございます。


更には、誤解が無いように、書きますが(本当はあまり書きたくないのですが…)、皆さまから戴いたコメントが、停止の理由ではありません。

又、コメントして戴いた時期、時間も関係ありません。(近々のコメントも、少し前のコメントも、その時期やタイミングは、全く、たまたまの偶然であり、全く関係ありません。)(特に、近々のコメントして下さった方々には、タイミング的に、大変申し訳なく思ってます。しかし、停止の理由とは、全く関係ございませんので、どうか、ご安心下さいませ。)(皆様も、ご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。)

これは、単なるけいコングのワガママです。

どの方のコメントも、いつも、心より感謝しております。


ありがとうございます。


全てのお客様や、更には、愛読者の皆様に、少しでも喜んで頂ける音楽家になるために、コメントを停止すると思ってくださると、幸いです。(大袈裟ですみません)


もし今後ですが、コンサートの感想や、お手紙、苦情(笑)などがありましたら、広響の事務局にご郵送下さい。ご足労ではありますし、アナログではありますし、
更には、お金もかかるのですが、よろしくお願い致します。



さて、コメント欄の停止の時期ですが(急に事務的になりますが…)、急に停止しても、いけませんので、1月のある時期に、スパンと、気持ちよく、停止します。

ご理解よろしくお願い致します。
(実は、練習で、先ほど停止したのですが、今までの、コメントも全て消えてしまい、コメントを戴いた愛読者の皆様に、急ですし、余りにも失礼と思いましたので…)
(しかし、勝手に練習して、すみません)

(ですので、今後コメントいただいても、お返事できない場合があると思います。と言いますか、ご返事しない方がいいと思ってますので、ご了承下さい。)



コメント欄以外の事ですが、『別冊けいコング』のブログを始めた頃は、実は毎日、投稿しておりましたが、最近では、広響のコンサートの前後や、他のステージの前後に投稿する頻度になってました。(すみません)


今年からは、それ以外にも、けいコングが見た事、感じた事も、少しでも沢山投稿していきます。


少しでも共感して頂ける記事を目指して、頑張りますので、これからも、ご愛読のほど、よろしくお願い致します。

すべて、自分のお願い事の新年の挨拶になり、又、生意気なお願いばかりになってしまいますが、今年もよろしくお願い致します。

(最後に、何度もこの記事を読み返し、失礼がないように、何度も訂正したつもりですが、失礼なお願いである事には変わりがありません。承知しております。)(すみません)(誤解が生じない事を、ただただ祈るばかりです)


では。