11月29日(日)に
第8回エスムス弦楽四重奏団のコンサートがありました。

チャレンジャーである我々は、ベートーベンの弦楽四重奏曲を全曲演奏するという、無謀とも思える挑戦を今も続けてます。


そして、今回が8回目。

そして、全10回で、全てが終わります。


記念すべき、ラストコンサートまで、あと2回です。


演奏中にも、色んな事を思い出します。


人として生まれ、音楽という世界に縁あってどっぷりとつかり(温泉か…)、そんな世界の中で、同様につかってる仲間と音楽をするのは、実は楽しいのです。


人それぞれだとは思いますが、人と競いあい、勝ちあがり、掴んだ場所で、世界で、色んな事があります。

それを、何処に飲み込むのでしょうか、飲み込み、みんな、いい顔をして、演奏をされています。


その瞬間瞬間で、必死で、持てる力を出そうとされてます。


尊いですし、不謹慎ですが、やはり楽しいです。


人間っていいですね。

まとまりがありませんが、これからも、応援、よろしくお願い致します。

12月です。


怪我や事故には気を付けて、お願い致します。


おー。