広島って土地柄か、
欧米のバックパッカー(恋人同士的な…)を、良く見かけます。


年代的に、20代~30代でしょうか?


非常に、憧れます。(笑)(私は、51歳ちょっとなのですが…)


又、けいコングに、ちょっとした時間があると、少し前に行きました、宮古島や石垣島を、一周した記憶を、リハビリも含め、必死で、景色や、人々の営みを思い出したりしてます。(結構、頻繁にするし、結構好きですね。)

又、『○○で行った○○一周旅行』みたいなタイトルの本や記事を、貪り読みますね。






前も、書いたことがあるかも…ですが、現状のけいコングの将来的な夢は、○○○○ヴァイオリニストになる事と、それ以上の夢が、『○○一周旅行』に行くこと何です。


理解されてますか?
(共感はされなくても構いませんが、理解はして欲しくて…。)(笑)


でも、日本一周するとしてもですね、
『何処かの名所に行きたい』とか、
『全ての岬を制覇したい』。とか、目的は、全くないのです。
(無いのかよ長音記号2)


ただ、何となく、
一周して帰ってきたいのです。

分かりやすく言えば、ある島にけいコングが住んでたとして、その島の自分の家から出発して、海岸線に出て、どっち周りでも、1周して、又、家に帰りたいのです。



理解されてますか?
(共感はされなくても構いませんが、理解はして欲しくて…。)(笑)


誰かが、本に書いてましたが、旅の大まかな目的といいますか、成し遂げられた事は、出発した地点に戻る事らしいですよ。
(誰が書いたか知ってますが、一々書きません)(笑)


でも、目的は様々でも、出発した場所に戻るって、良いですよね。

音楽も、(基本的にはですが…)
最初に出した音に戻る曲が多いですしね。
(そうかな?とは言わないで下さい。例えば…ですから…)


人も、赤ちゃんとして生まれ、又、赤ちゃんに戻るって言いますしね。(そうかな?って言わないで下さいね…)


何が言いたいかって、人は、必ず、元々いた場所に、戻るのです。
それが、安らぐのです。

長旅の後、家に帰り、靴の紐をゆるめた時に、安らぐのです。


いい話ですよね。
(そうですよね)


だから、けいコングは、無理やり、旅に出て、家に帰りたいだけなのかもしれません。
(笑)


だんだん、何が言いたいのか分かりませんが、近いうちに、沖縄の宮古島、石垣島、一周旅行記をアップしますね。(いつになるのやら…)(笑)

じゃ。