高校野球の3年生の引退地合(花巻の高校生?)を、番組でしていて、感動しました。

高校生らしく、明るい引退地合でした。

それだけでは、ありませんでした。監督のノックを受ける、最後のノックが待ってました。

一言、監督にお話をして、ノックを受ける感じでした。


一人、3年生で、去年はベンチ入りしてたのに、怪我をしたため、監督に、レギュラー入りを自ら辞退した選手の最後のノックでした。

監督への感謝の言葉の後に、『今、この場に立って、後悔してます!』って、泣きながら、言ってました。


『でも、それほどの思いで、応援しているメンバーがいる事を、レギュラーの人は、分かって欲しい』って、言ってました。

『両親に支えてもらってるから、私は、ここにいる』とも、言ってました。

お父さんも、お母さんも、泣いてました。


一生懸命やる。って事は、レギュラーになる、ならないに関わらず、美しいく、素晴らしい事だと思いました。

高校生に大切な事を学びました。


だから、高校野球は、熱いんだと思いました。

けいコングも、自分のステージで、頑張れるようにします。


みんなも、しよう。


おー。