最近、車のアクセルを 『べた踏み』 した事がない。

って事を考えた。


■   □   ■   □   ■   □   ■   □


昔乗ってた車は、いつも、べた踏みしていた。(笑)


東京交響楽団のトラックのお兄ちゃん(通称あんちゃん)から

譲り受けた車(スズキのアルト)

初代べた踏み車でした。


2代目べた踏み車は、カローラⅡ。(エアコンが付いて

感動でした。)

(この時の車の目標は、エアコンと電動で動く窓)(笑)


3代目べた踏み車は、日産のプリメーラ。

この車は、名者でしたね。


と、車の話は続くのですが・・・。キリがないので、


■   □   ■   □   ■   □   ■   □


言いたいのは、乗り物は、極限まで使い切って

楽しいって事です。


最近の乗り物は、『べた踏み』 する事がない。

(正確には、出来ない。)


べた踏みしたら、多分、どこかに、すっ飛んでいく。


先日、広響のご同僚の方の車に同乗させて頂き、

しかも、運転もさせて頂いたのですが、

超高性能です。

坂道(もこみち に似ている。yes)も、

止まらないって感じで、ぐいぐい登っていく。


しかし、アクセルペダルは、多分40%くらい。

だから、けいコング叫びの感覚では、

余裕綽々!!


しかし、スピードメーターを見たら、

『ぎょえーーーーー!』


あの頃が懐かしい。

(やっぱり、ちょっと書いてみよう)


■   □   ■   □   ■   □   ■   □


昔のアルトの話。


高速道路を走っていて、(もちろん常時べた踏み)

(しかも、右足が踏みすぎて震えるくらい)(笑)

坂道になると、失速。(涙)


変なおばちゃんにも、ちら見されながら、

抜かれていく。(涙)


助手席の友達と、腹をかかえて笑いまくり。

しかも、エアコンがないので、窓全開。


そして、得意の下り。しかも、トンネルになると

早い。


絶えずべた踏みだけど、更に踏み込み加速体制。

(実際には、何の変化もない)


みるみるうちに、先ほどの『ちら見おばちゃま』の車に

追いつき、余裕の追越ではなく、デッドヒートの追い越し。(笑)

車内の音は、最高潮。車内のドアって言うドアは、

全部、『バタバタバタバタ・・・・』 言ってて、超怖い。(笑)


だけど、必死で、余裕の顔で追い越し(笑)

窓も、開いてないふりをする。(笑)


でも、道の先には上り坂が・・・。


『Good by Baby!』

と言い残して、赤い車はずるずると下がっていく。(笑)


でも、俺たちの心には、最高のドライブスピリットが

残っていた。懐かしい。


べた踏みして運転したいです。

しかも、アクセルペダルが、『すこっ』

と床に着く感覚です。


あー。乗りたい。


■   □   ■   □   ■   □   ■   □


ひとりよがりなブログになりました。

すみませんでした。


『べた書き』(笑)


じゃ。