骨寺村へありがとう! | 水谷美月の思いつき日記

水谷美月の思いつき日記

水谷美月の日々のたわいのないつぶやきを、
写真と共にお送りします♪
もしよろしければ、是非ふらっとお立ち寄りくださいませ(*^_^*)

{FCF5269D-F1AA-4B41-B9BE-C695465B53F3:01}
先日の本寺村中学校でのことをあまり書いてなかったので、追記しちゃいます音譜

骨寺村中学校、全校生徒が23人のとても素敵な学校ですラブラブ!

午前中はそれぞれ2コマ授業をして、その後はお楽しみのランチおにぎり
なんと骨寺村の皆さんがお餅をついて振舞ってくださいましたアップ

一ノ関を中心として、骨寺村もお餅文化が根付いていますひらめき電球

本寺村中学校の生徒さんも杵を持って挑戦ビックリマーク
「もっと腰を入れて!」と地元のオジ様達が優しく教えてくれますチューリップ黄

{10B5D908-5047-4719-BA08-DDC20AF62C97:01}
お餅と一口で言っても色んな味がありまして、小豆、きな粉、納豆が定番です虹
つきたてはもう美味しいことこの上ありませんラブラブ!
地元の奥様方がたくさん作ってくださいましたニコニコ
{2BBF7775-3C82-491A-B379-37577A13C3C6:01}
一皿ペロッと食べちゃいまして、お代わりもしちゃいましたべーっだ!
{6D086D32-EC08-47C0-9ED5-DE7EE2D08A80:01}
私は音楽部門で、みんなと腹式呼吸の練習をしました馬
フラワーアレンジメントや科学の研究、文部科学省の方のお話などなど、私も授業を受けたかったわあヒヨコ

生徒さんが授業で作ったフラワーアレンジメントをプレゼントしてくれましたドキドキ感激ですラブラブ!
{7AE797C2-07D0-4C7B-877C-385734A63636:01}

骨寺村の色んなところに、こんなポスターがビックリマーク

本番終わって、先生方と打ち上げ~アップ
{257797BD-8A6D-48B4-A605-3EE0589098A1:01}

銀河高原ビール美味しいーーー!ビール
{A21A1425-8FD4-4697-82B1-19BE5FCF73E8:01}

という楽しい一日でした晴れ
骨寺村の皆さん、骨寺村中学校の皆さん、ありがとうございました虹

{2710B45E-8509-46E2-B802-ADFC644B4B48:01}
うわー、鬼に捕まった~叫び

ように見えるトリックアートでさようならにひひ