チキンロール弁当♪ 他、お弁当5日分 | Maison de Violet

Maison de Violet

日々の出来事を綴っています♪

朝早くのお弁当作りが始まって一週間が過ぎました

さすがに朝が早いとお弁当作りも疲労が。。。

作るのは苦じゃないけど、朝の早起きが辛い

もう少し早く寝れるように、時間管理を見直していきたいと思います



5日間のお弁当をご紹介しますね


水曜日  ハンバーグ弁当

 


てりやきハンバーグ、マカロニグラタン

ほうれん草とカニカマの和え物、人参、ツナ、ひじきの炒め物

アンパンマンソーセージ(本人希望

ちくわの磯辺揚げ、ポテト


水曜日は夫がお休みなので、お弁当はひとつだけ





木曜日  チキンロール弁当

 

チキンロール、マカロニグラタン、ウインナー

ちくわの磯辺揚げ、人参  ひじき  ツナの炒め物




夫の炭水化物抜き弁当

 

チキンロール、アスパラ、ちくわの磯辺揚げ

ほうれん草お浸し、牛肉のしぐれ煮、マカロニグラタン

人参、ひじき、ツナ入り卵焼き


ん。。。ご飯はないけど、カロリー多そ~



金曜日 チキンカツ弁当

 


チキンカツ、高野豆腐、スパゲティナポリタン

ウインナー キュウリの浅漬け




夫の炭水化物抜き弁当

 

スパゲティとカツの衣は完全に炭水化物ですけどね

こちらには牛肉のしぐれ煮も入っています






土曜日 鶏肉の味噌焼き弁当

 


鶏肉の味噌焼き、ウインナー、竹輪の磯辺揚げ

マカロニグラタン(これはいつも入っていないとダメらしい。。。)




実家に茶道教室の準備にいったので

私の分もお弁当を作りました

 

こちらには、茄子とパプリカの揚げ浸しも入っています





今日のお弁当 鶏肉の照り焼き弁当 


  

鶏肉の照り焼き丼、マカロニグラタン、さやえんどう

コロッケ、さつま芋の甘煮、切り干し大根、カニカマ





夫のお弁当

 

卵焼きが入っています





お料理教室の開催中は、夜に準備することが多いので

それ以外の日はなるべく睡眠をとるようにしていたのですが

このペースだと日曜日以外は寝不足に。。。

夜時間の使い方を工夫しないといけないですね

今夜は22時に寝たい~