先日、江頭さん のボイスクリアリング2回目のセッションを受けました。

 

セッション1回目の様子は・・・

ボイスクリアリング!①

ボイスクリアリング!②

ボイスクリアリング!③(終わり)

 

 

初回である前回のセッションから約2か月間、

 

毎朝氣を上げること、胸骨ハミングや前頭葉リリースをはじめ、 

 第3チャクラ第4チャクラの下記課題にも取組みました!

 ( いや~頑張ったとおもうてますぅ~ (京都弁風ラブラブ) )

 

 

○「泣くのをガマンする」にはこの2曲を聴く

miwa の 『ヒカリヘ』 

CHEMISTRY の 『君をさがしてた』

 

初回セッション当日の夜、「君をさがしてた」を、

寝る前に聴いたところ・・・ポロポロと涙が流れ出し、

なんだか冷静に 「今なら泣ける」 と感じたので、

6~7回繰り返し聴いていました。

 

2回目あたりで、声は出ないけれど

涙が ポロポロ から ボロボロ に・・・

そして、 どわぁ~ と溢れてきましたあせる

 

そして、じっとしていられないくらい

悶えるように体を動かして、泣き続けていましたあせるあせる

(正確に覚えていませんが、時間は30分近くだったと)

 

 

そして、

ひとしきり泣いて、涙も呼吸も落ち着いてきたころ・・・

とても穏やかな気持ちになっていたのがわかりました。

 

スッキリしたね~ と、自分に語りかけて、

胸の真ん中にあたたかいものを感じながら・・・

ストンと落ちるように、眠りにつきました。

 

 

 

○「やり抜く手助けをする」については、

相手の行動に口出ししない!ということ。

(特に、息子に対して)

 

ガマンする、ということをすっごく意識した2ヶ月でしたあせる

すると、息子の行動にも変化が・・・

知らないうちに片づけていたり、やり終えていたり。

 

そして、そのことを褒めると、さらにびっくり!

受取り上手になっているびっくり

これまでは「え~、そんなことないしぃ~」という返事だったのに

「そうやろニヤリ」って!

 

ちょっと淋しいような、嬉しいような・・・

息子は私が考えている以上に成長しているようでした。

 

 

 

○「自分自身を俯瞰する」にはこの曲を聴く

 B’Zの『FIRE BALL』

 

正直、毎日聴いていたとは言えない曲です。

それは、時々後ろから押される感覚があり、

「こわっ!」が出てくるからですあせる

 

なんだか、この曲から遠のいている自分がいました。

 

 

 

○「旦那に甘える」は後ろからハグ1回/日!

毎日、やりましたよラブラブ  ・・・ほぼほぼ(苦笑)

 

 

 

主な変化としては・・・、

・子供たちの行動が変わった!

 これまでなら、私に頼ってくるだろうと思われる内容でも

知らないうちにやり終えていました。

・パートナーの私に対する態度が変わった!

私の誕生日のお祝いが、今までにないような豪華サプライズ。

(金額の豪華さではないです(笑))

・父親から私へ誕生日のお祝い電話があった!

何の前触れもなく、唐突に電話がありました。

照れくさそうに話す父の言葉がとても嬉しかったです。

・両親に感謝の言葉を伝えることができた!

これまで何度も何度も繰返し意識してきたことでしたが、

行動に至らなかったことです。

 

 

それ以外にも、関わる人や出来事を全体的に見てみると、

やはり、自分のあり方、関わり方が変わったので、

周りにも変化が起きているというのは、実感としてありました。

 

そして、

なんだか、うまく言えないけれど・・・

 「 自分は大丈夫! 」 な感じがしているのと、

( いつも 「コワい」 と言っているくせにあせる

これまでの出来事もオセロがひっくり返ったように

スッキリした感じを覚えていました音譜

 

 

前回からの経過報告はこれくらいで、

その結果・・・第3、第4、第5、第6チャクラは、オープンドキドキ

   7分の4 です!

 

 

そして今回は残りの第1、第2、第7チャクラへ

 

どうも第1、第2チャクラはサイゴになりそうで・・・

第7チャクラへアプローチ!

 

 

 

第7チャクラで出てきたのは・・・

 

○恐れ

⇒出る杭は打たれた

 

○睨まれている気がする

⇒母とのつながりを取り戻す

 

 

 

具体的な内容は②へ続きます。。。