ヴァントルテのミネラルリキッドファンデーションが届いたので、さっそくお化粧をしてみました。


色は2色だったので、明るめを頼みました。



ミネラルファンデーションのヴァントルテ!プラセンタでエイジングケアしよう!-ヴァントルテ


つけてみて、もう少し明るくてもいいなと思いましたが、手持ちのお粉で仕上げたら、ちょうどよくなりました。


ミネラルリキッドファンデーションは初めてです。


ミネラルファンデーションなパウダータイプだとばかり思っていたのですが、リキッドタイプなので興味がわいたのです。


パウダーじゃ、ちょっと不安だったので、リキッドタイプを見つけてうれしかったです。


手でつけたのですが、スーッと伸びて、気持ちがいいくらいです。


まず最初にほほにつけて外側に伸ばします。


顎につけたら下へ伸ばし、おでこは左右に伸ばします。


鼻筋は上から下ですね。


基本はフェイスラインに向かって伸ばしていきます。


小鼻のまわりは特に丁寧につけました。


くずれやすいので、指の腹を使ってトントンとやさしく叩きこみます。


目のまわりは薄くつけますが、目の下はまつ毛の下もしっかりと、塗り残しがないようにするのがポイントですね。


最後に、手のひらで優しく包み込むようにして、ファンデーションを顔に密着させるようにします。


これで、かなりきれいに仕上がると思います。


かなり透明感があり、自分で言うのもなんですが・・・美しく仕上がりました^^


あと、カバー力が少し弱いのでコンシーラーを使いました。


全体に、ナチュラルメイクに仕上がります。




ヴァントルテの公式サイトはこちらからどうぞ


⇒ ミネラルファンデーション【VINTORTE】