いつも通りの受診となる筈だった人間ドック。

腹部超音波検査が何だかいつも通り長め。
『ん?何かいつもより長くない?何?』と思ったものの元々経過観察している肝石灰化があり、それを念入りに観察しているんだろうな~と思っていました。

一通り診察を終えて帰宅🏠
バリウムでの胃部X線後の下剤が苦手なため、人間ドック受診日はあらかじめ有給を取得しています。
(帰宅後はトイレにて白い悪魔との戦いが恒例です🚻)

受診後しばらくして受診施設から会社宛に結果が届きます。
直属の上司経由で封書入りの受診結果を受け取る。
帰宅してから受診結果の封書を開封する。

そこに記載されていたのは、
『膵臓嚢胞性腫瘤・要精密検査』の文字。

えっ…((((;゜Д゜))))