WiMAXについて考える。その3 | 将のひとりごと。

将のひとりごと。

ガジェットなどの趣味の内容は移転しました。

http://shosuga.info/wordpress/

独り言や独り事…。

今、この瞬間を忘れないように、日々記録しています。

Twitter @sho_vin

今日は天気も悪かったので、まったく動かずに1日を過ごしました。いわゆる終日だらだらしてたわけです。

それにしても最近iPadの出番が多いです。

ブログとかTwitterは基本iPhoneでこなし、調べ物など集中して作業をするときはiPadといった使い方です。これがまた快適なんですよ。

1人の時間を快適に過ごすためにiPhoneとiPadの二刀流でやりくりするのは、まさにガジェッターといったところでしょうか?

そんなガジェッターな私ですが、相変わらずWiMAXのことを勉強してます。

そして、また俺の頭を悩ます物が発表されました。

photo:01



URoad-SS10

これですよ。なんと本日発表。3月9日発売予定。

もうほぼMobile Cubeで決まりかなー?と思ってた矢先に出てきたわけですよ。

photo:02



ちなみにこれね。

両方とも小さいし電池持ちも同じくらいです。

photo:03



WM3600Rも悩むところだけど、友達が既に持っているので、あえて違う機種で考えてます。

Mobile Cubeは11nに対応してないってのが最大の問題と同時にそれでも人気があったっていうまだ解けてない謎があるんだけどURoad-SS10は11nに対応してます。内容はほぼWM3600Rと同じでデザインはWM3500Rを少しパクったような感じです。

まだ発売されてないので実際の内容は未知数ですが、WiMAXルーターは昔から出してるのでノウハウは分かってるのかなー?と少し期待をしてます。

さらにはURoad-SS10はアプリで電源オフが出来る。これは地味に便利な機能だと思います。状態の確認は出来ても電源操作の出来るアプリは少ないので魅力に感じます。

Mobile Cubeにない部分を満たしてるって意味では、かなり気持ちは傾いてます。

ついに3月に突入したので、各社キャンペーンを打ち出す頃だと思うので楽しみですな。

俺は多分本家で契約するかもしれません。理由はまだ調査中だけど、MVNOのプロバイダによって速度や規制が変わってくるって問題に当たってます。

ただ料金だけで見るとMVNOの方がキャッシュバックやらお得感はあります。

そこのところをきちんと調べないとなーって思ってます。

調べてるときが1番楽しいなーと感じてます。


プラチナバンドは予想通りSoftBankが獲得しましたな。これで他社とまともに戦える状態にはなったと思うけど、やはりインフラ次第といったところでしょうかね。