東洋の神秘 | クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

毎日が退屈? いえいえ、ちょっと視点を変えたら、ネタはどこにでも転がっています。
辛いことが起きた? 一旦嘆いてからそれをネタにしてしまおう。
そうやって、「器の小さな自分」から脱皮していこう。
貴族は生まれてきた星。 精神的貴族になるには自分の手で。

ナニを隠そう、ワシはハズバンドの友人や近所の方々から









神秘的美女



と思われているのじゃ。 え?「美女」が余計??

いいのだ。自分でそう思えばそうなのっ。




まんず、ウチにお客さん(この場合、日本人ではない人々)が来るとする。


チロリさん、ささっとオツマミを作って差し出し、あとはそっとそこにいる。

ナプキンとか、なにかが必要そうになると、誰かが頼む前、あっという間に用意されている。


ワシら日本人からしてみれば、「アタリマエ」の事でも、そういう小さな心遣いとかが、インド人もビックリなのよ。アメリカ人だけど。


そして、非常ーーーに大人しい。(英語喋るのが面倒なだけ)

なのに、各種格闘技で黒帯を持っている。


何かを質問すると、まるで禅問答なような答えが返ってくる。(意味が通じてない事がしばしば)


こういう勘違いは、ワシにしてみても便利ではあったのじゃ。



んがしかし。



先週末、ちょっとしくじった。



ウチのお向かいさんの家で、Tikiパーチーがあったの。



クラブ脱皮・精神的貴族チェリルのヒミツ

メキシカン・シェフを呼んで、お庭でタコス食べたり、バーテンダーが、いかにも体に悪そうな真っ青のブルーハワイを作ったり、で雰囲気も最高。



クラブ脱皮・精神的貴族チェリルのヒミツ


クラブ脱皮・精神的貴族チェリルのヒミツ

日が暮れてきたころ、問題は起こったのよ。



それは、






ご存知、ワシは人一倍蚊に刺されやすい体質。そして、さされた後も腫れ上がって大変な目に遭う。



虫避けスプレーするのを忘れた。というか、もうなかった。


ぷ~~~ん


ヤバイ!蚊がワシのまわりに集まってきとる!!


その時、ホスト役の人がワシらのテーブルに来て


「楽しんでますかー?もっと食べ物をお持ちしましょうかー?」


と聞いたの。


「あ、ではシュリンプのタコスを」

「私は果物を」


と、皆が頼んでいる時、ワシは



「乾燥機に入れるシートを」


「?」

「?」

「?」


多分、そこにいた全員が「????」だったであろう。


んなこたぁ構ってられん。蚊をなんとかせねば!


と焦っているワシは、前に誰かから聞いたトリビア、「蚊は乾燥機のシートが嫌い」というのを思い出したのだ。


早く!早くシートを!!



微妙~~な雰囲気の中、他のタコスと共にペラっとシートが運ばれてきました。


それを肌に擦り付けるワシ。


「えへ・・・蚊避け対策ですの・・」一人、なんとなく言い訳。




クラブ脱皮・精神的貴族チェリルのヒミツ



それからまた皆さんお喋りに花を咲かせ、雰囲気が戻った頃に、


(げげ! 手遅れだった!!もう刺されてる!痒いーー)


と気づいたワシ。



と、その時またホストが


「何か飲み物をお持ちしましょーかー?」


と聞きに来たの。


「ではマイタイをください」

「私はカルアミルクを」


と、みなが頼んでいる中、ワシは



「酢を」



「?」

「?」

「?」



そこにいた誰もが「??????」だった。



んなこたぁ構ってられん! この痒みをなんとかせねば!!



そこでワシは「刺されちゃったら酢を塗ると収まる」というトリビアを思い出したからなのよ!



くっそーーーーなんつータイミングの悪さ。


しかし、仕方ないのだ。危機なのだ。




・・・こうしてワシの評判、



「東洋の神秘の美女」説は



「東洋の危ない美女」



と、どんどん違うほうに流れていくのであった。 チーン