山形酒 また届きました | vindens cafe projektera

山形酒 また届きました

なんかお酒の話ばかりで
紅茶/珈琲の話はどこ行ったになってますが。

あまり他では見かけないであろうと言っている
山形の日本酒達
本日届いたお酒です
順次6種づつ程ご提供しております

夜のあかね雲ではこれに加え
その他の地域のお酒を6~10種類ほど
取り揃えております
どれも基本一升売り切れですので
色々楽しめますが
タイミングを逸すると・・・・・

vindens cafe projektera
今回届いたお酒
左3つは店主が最も好きなお酒とも言える
花羽陽
美山錦/出羽燦々/ササニシキ
この花羽陽の小屋酒造さんは基本山形県外の
酒屋さんには卸さないとしている為
山形県外の店ではまず見る事はないかと

雅山流で有名な新藤酒造の
出羽燦々で仕込んだ「もきち」
鯉川の別嬪
浜田酒造 沖正宗の銀波

vindens cafe projektera
左から
オードヴィー庄内 清泉川手作り純米酒
寿虎屋 3百年の掟やぶり純米
高橋酒造店の純米ちょっとおまち
福牡丹 超特選純米酒
十四代で有名な高木酒造 朝日鷹

店主は山形の酒ばかり見ているので
感覚が鈍って来ているのですが
多分これらのお酒を都内で飲んだ事のある方は
ほとんどいらっしゃらないのではないかなぁと

あかね雲の用意するお酒も
酒ごはんコーディネーターで
唎酒師世界コンクール ファイナリストでもある
女将である「ごま」がピックアップしたお酒達
飲みごたえのある品揃えだと思います。

ご興味ある方はぜひご来店くださいませ。




でっ本日30日のあかね雲の方
何やらライブ演奏があるそうです
おいしいお酒を飲みつつ
ライブ演奏をいかがでしょう?

あかね雲女将ごまと同郷 佐渡出身のアーティストさん
yamato さん
風カフェ店主も楽しみにしております。


>>0<<0>>0<<0>>0<<0>>0<<0>>0<<0>>0<<0>>0<<0>>0<<
Vindens cafe休店日
3月31日(土)
4月12日(木)/14日(土)/15日(日)/26日(木)

6日は18:30より貸切となります

あかね雲開店予定日
3月30日(金)
4月3日(火)/4日(水)/5日(木)/6日貸切
  11日(水)/12日(木)/13日(金)


16日以降は未定



Vindens cafe (ヴィンデンス カフェ 通称:風カフェ)
& 酒ごはん屋 あかね雲

新住所:杉並区高円寺南2-19-22
TEL/FAX: 03-6670-9206 

mail
:mail@vc-akane.com 
HP:http://vc-akane.com

あかね雲blog: http://ameblo.jp/sakegohan/
こごま女将blog:
http://nakan.blog7.fc2.com/