かなり疲れたw

『ギター弾いてみた』
【曾根崎心中 / 初音ミク+鏡音リン】

使用機材:Ibanez - RG J-custom
    :Behringer - V-Amp2

スケキヨ・マスク辞めたのは置いといて…w

デッドボールPさんの【曾根崎心中】…
初めて聞いた瞬間、【Battery / METALLICA】のリフが浮かびました…
すごく合わせてみたかったんですw
でも、問題はあのソロ…www
ニコニコ動画ギタリストの[TEST]さんが弾いてるのを見て…
『あぁ…こりゃアカン…』と諦めていたのですが
どうしても【Battery】と合わせてみたくて
一応、音を拾ってみた…([TEST]さんがTAB譜作ってるの知らずにw)
なので[TEST]さんとは、かなり運指が違うと思います。(まぁ味ってコトでw)
ってか音も違うかもw …だとしたら多分、俺が間違ってますw


今回はアレンジ解説というより フレーズ解説になりそうですね。
ソロ後半のフレーズだけでもTAB作ってみるか…(俺、個人的にはTABって好きじゃないんですが…)
実はあのフレーズも3パターンくらい思いついてたので、ソレとか紹介しちゃいます☆

追記:フレーズ解説はコチラ