岩手県の小本小学校 | パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

株式会社パワフルキッズ代表取締役の、ひで先生です。幼稚園や公共施設、小学校や個人指導、体育教室やスイミング。接した子どもは、かれこれ10万人以上・・・。
指導者研修や保育連盟での講演、岩手県でのスポーツ支援活動なども行っています!




さっきテレビに、岩手県の小本小学校が写ってた( ´艸`)


『天才!志村どうぶつ園』


で、移動動物園が行ってましたね(^O^)/






小本小学校は、昨年の7月に行きました。



Sports Make Smile



当時は、同じ岩泉町の内陸にある、岩泉小学校の3Fを借りて再開していました。


小本小&岩泉小の高学年の子たちと、水泳やりました^^



Sports Make Smile



さっきTV見てたら、見覚えのある子がいっぱい!!



Sports Make Smile



懐かしくなった~


4月にも岩手に行きます。


小本小学校さんからは、すでに支援受け入れの連絡をいただいています。


まさき先生にはかないませんがヽ(;´ω`)ノ


ひで&こーじ先生で、運動会前の陸上教室です^^




Sports Make Smile



元あった小本小学校校舎は、田老や岩泉を行き来するときにいつも通ります。


↑上の写真の左下に、避難階段が写っていました。


過去記事で、この階段の事に触れています。


http://ameblo.jp/vimsas-hide/entry-10952238526.html







明日で1年。


もう1年なのか、まだ1年なのか・・・


明日からまた1年。


俺たちは俺たちの出来る方法で、東北の子ども達を引き続き支援します。






DCFCの活動資金が無くなってきてます。


そのため、弊社の3月の短期教室企画の利益(会場費などの経費を差し引いた分)は、DCFC活動支援金に回します。


皆さんは、普段通り教室で運動するだけでOK!!


参加費が活動支援金になります。



Sports Make Smile


残っている3月25日の東京教室、DCFC活動にご協力お願い致します。


短期教室【東京】詳細・・・

http://ameblo.jp/vimsas-hide/entry-11178810575.html


広島でもチャリティー教室を企画したいのですが、15日まではひでスケジュール(略してひでジュール)がカツカツで^^;


チャリティー教室in広島が決まったら、広島の皆さんもご協力お願い致します!!