活動2日目①【DCFC】 | パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

株式会社パワフルキッズ代表取締役の、ひで先生です。幼稚園や公共施設、小学校や個人指導、体育教室やスイミング。接した子どもは、かれこれ10万人以上・・・。
指導者研修や保育連盟での講演、岩手県でのスポーツ支援活動なども行っています!



東京到着~


今日は都内レッスン、都内で面接、埼玉で面接、都内で研修!!


暑いけど、ポカリで乗り切ります(笑)






さて、DCFC活動の詳細報告です。


現地活動初日(7/4)は、物資を各施設に運び込むのがメインで、写真がありませんでした(^_^;)


運び込みながら、会う子会う子と遊びました♪






2日目は、朝から田老児童館へ('-^*)/


前回4月の派遣では・・・



Sports Make Smile
(2011年4月22日撮影)




今回は行ってビックリ!!



Sports Make Smile



たくさんの子ども達が、田老地区に戻って来ていました♪



Sports Make Smile



さっそく運動教室!!



Sports Make Smile



みんなでいっぱい、動き回りました♪



Sports Make Smile



お昼まで運動したら、お菓子をみんなに配りました(^∇^)


児童館へは、ジョイントマットや遊具も渡しましたよ♪


さっそくみんなで・・・



Sports Make Smile



前回は、電池の流通を考慮して持っていかなかった遊具も、今回持っていきました!!


右の方に写ってる車の遊具など♪






田老児童館の皆さん、ありがとうございました!!







こんな子ども達の笑顔が溢れる児童館ですが、2~3分も歩けば津波の被害を受けた中心部です。



こちらは4月の時点↓
Sports Make Smile



右端に写るのは、田老学童の家がある公民館です。



今回↓

Sports Make Smile



中心部が今後どうなるのかは分かりませんが・・・


子ども達が笑顔で遊びまわれる場所が、早くたくさんできますように!!