DCFC第2陣 | パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

株式会社パワフルキッズ代表取締役の、ひで先生です。幼稚園や公共施設、小学校や個人指導、体育教室やスイミング。接した子どもは、かれこれ10万人以上・・・。
指導者研修や保育連盟での講演、岩手県でのスポーツ支援活動なども行っています!



明日午前のレッスンが終わったら、DCFC第2陣出発!!


8日までVimsasを離れ、DCFC で指導&支援活動をします。



Sports Make Smile



今回も、岩手県を回ります。


・小本小学校


・田老第一小学校


・藤原小学校


・田老児童館


・田老学童の家


・藤原学童の家


・田老保育所


・グリーンピア三陸みやこ仮設住宅






各所での物資支援(遊具・マット・短冊)、スポーツ・運動・レク指導を行います。


藤原小学校では、授業での水泳指導を依頼されています(^O^)/


各学童の家(学童保育)では、七夕行事企画も!!






2陣は3人で向かう予定でしたが、弊社業務との兼ね合いもあり・・・


水泳指導もあるので、水泳指導経験豊富!!な先生2人で向かいます。


のべ400人ほどの岩手県の子ども達と、動き回ってきます('-^*)/





前回の派遣から早3ヶ月・・・



Sports Make Smile



小学校も始まって、前回とはまた違った岩手県だと思います。


たくさんの笑顔と出会えますように(再会できますように)!!



Sports Make Smile
Sports Make Smile
Sports Make Smile
Sports Make Smile


2陣は、前回よりも多くの団体様より、活動をご支援頂いています。


現地の小学校等で使う短冊は、広島県・岡山県・東京都・千葉県・神奈川県から集まりました。


たくさんの支援、たくさんのつながりを、ありがとうございました。






支援金もありがとうございました。


今回は、第1陣予算の繰り越しがありましたので、大々的な支援金受付は行いませんでした。


現地での「食費」「滞在費」は、各先生達の実費及び弊社からの予算で賄っています。


支援金は、活動物資・支援物資・交通費に充てられます。






ではでは、今日は早めに寝ます!!


と言いたいですが、事務仕事を終わらせちゃわないと^^;