ブログ2周年でした^^; | パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

株式会社パワフルキッズ代表取締役の、ひで先生です。幼稚園や公共施設、小学校や個人指導、体育教室やスイミング。接した子どもは、かれこれ10万人以上・・・。
指導者研修や保育連盟での講演、岩手県でのスポーツ支援活動なども行っています!



この個人ブログを始めて、5月2日で2周年でした(°∀°)b


ブログでつながった、隊長ことナナアイカ のお母さんのブログが2周年で、それ見て思い出しました(笑)




きっかけは、先生達のブログに書ききれない事を書くためのブログ。


当初は、利用者向けに配信してましたが、神奈川県のダンスキッズにメッセをもらい・・・


それからは、ブログで繋がるサークル『スマイリーキッズ』を立ち上げたり!!


スマイリーも、メンバー約80人まで大きくなりました。



Sports Make Smile





ブログを始めた2009年5月。


起業して1年と3ヶ月目。



Sports Make Smile



昔から俺を知っている子達が、俺の起業を知って利用してくれていました。


生徒の50%以上が、俺を昔から知っている子!!


ほんと支えられて、苦しかった1年目、2年目を乗り越えました。




ブログを始めて1年目、2010年5月。


起業して2年と3ヶ月



Sports Make Smile



この頃は、保育所や幼稚園、公共施設の契約も数件得ていました。





今だから言える話し・・・


起業して1年間は、アルバイトもしてたんですよ~


午前は酒屋でバイトして、午後に1~2レッスンをこなす。


日曜日は結婚式場でバイトしていました。






貯金していた4百万円なんて、起業して1年もたたずに無くなりました。


起業は、意外にお金がかかるんです。






こんな生活をしながらも、少しずつ個人指導が増え、団体指導の実績も増えました。


22歳が社長の会社なんて、団体様だと見向きもされずに門前払い。


ごく一部の団体様が、「やる気があるなら試してやろう」と(^_^;)


そこで実績を作り、今は20以上の契約を得ました。


そのころの団体様では、今も指導をさせて頂いています。





本当に、拾っていただいた感じです^^;


幼稚園で指導している。


そんな実績があるだけで、個人利用の方の印象も大きく変わりました。


俺の事を知っていた子ども達、親御さんに支えられ・・・


22歳の経営者を受け入れてくださった団体様に支えられ・・・






そして、5月2日に個人ブログ2周年。


起業から3年と3ヶ月。


タイミングよく、延べ指導人数も9000人を超えました!!


10000人も目前!!


これからも、パワフルキッズ、ゲンキッズ、スマイリーキッズの運営を精一杯やっていきます('-^*)/




22歳の経営者=若い


から、もう25歳です(^o^;)


さて、これから1年後はどうなっているか・・・


自分でも1年が楽しみです(^O^)




最後に、海キャンプで綴る3年・・・


2008年(起業1年目)

Sports Make Smile


2009年(起業2年目)
Sports Make Smile



2010年(起業3年目)
Sports Make Smile



人数が増えても、1人1人の笑顔に変わりありません。


5年、10年経っても、そのままであり続けます。




2010年・年末お楽しみ会
Sports Make Smile



さ~!!!!!


明日のひでレッスンは5件!!!!!


まずは10000人のスマイル目指して頑張るぞ~!!!!!





ちなみに今日現在、9027人。


10000人目のKIDSには、何かあるかも( ´艸`)


これからも宜しくお願いします!!



ブログを通じて知り合った、たくさんのKIDS&保護者様。


これからも宜しくお願いします!!