子ども会行事① | パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

株式会社パワフルキッズ代表取締役の、ひで先生です。幼稚園や公共施設、小学校や個人指導、体育教室やスイミング。接した子どもは、かれこれ10万人以上・・・。
指導者研修や保育連盟での講演、岩手県でのスポーツ支援活動なども行っています!



体育の家庭教師ですが・・・


子ども会行事の企画もしているんです('-^*)/




昨日は初めてのご利用、福山市内の子ども会へ2人体制で伺いました!!


場所はその地区の小学校!!




到着したら、すぐにかまどの設営。


写真は使い終わった後ですが^^;


学校の許可もおりて、プール脇のスペースに設置しました!!



Sports Make Smile



ちなみにこの規模のかまどは、¥5,000(薪付き)で設置可能です♪


4合炊きの飯ごう12個が、同時に炊けます!!


つまり48合のお米が、ここで炊けちゃうんです( ̄▽+ ̄*)





設営が終わったら、子ども達にご挨拶。


「今日は1日楽しむぞ~!!」という感じで(°∀°)b





さっそく10時から、弊社スタッフの指導でカレー作り!!



Sports Make Smile



校庭でカレー作るなんて、わくわくしますよね( ´艸`)


(夏期は日陰での調理です)


弊社スタッフはキャンプ引率も多くこなしているので、かなりアウトドアな先生が揃っています。


鍋や飯盒、調理器具やお皿も、100人程度までなら弊社でレンタル可能です(^-^)/


今回5・6年生には、薪割りも体験してもらいました♪


カレーを煮込んでる間は、役員保護者の方にカレーの仕上げをお願いして、子ども達は・・・



Sports Make Smile



体育館でエンジョイレクγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


4チームに分かれて、1時間で4種類のレクをやりました!!


チームで得点を稼いでいきますo(^▽^)o


弊社指導メニューで言うと、「スポレクラリー」というやり方です。


個人やチームで様々な種目をこなし点数を稼ぐ、ラリー形式のスポレク!!




あっという間の1時間を過ごしたら、もうカレーも美味しくできてました♪



Sports Make Smile



賑やかによそってます(´0ノ`*)


②へ続く・・・