またまた再会!! | パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

パワフルキッズ ひで先生ブログ 『Sports Make Smile』

株式会社パワフルキッズ代表取締役の、ひで先生です。幼稚園や公共施設、小学校や個人指導、体育教室やスイミング。接した子どもは、かれこれ10万人以上・・・。
指導者研修や保育連盟での講演、岩手県でのスポーツ支援活動なども行っています!




本日のラストレッスンは、尾道市のK!!





Kの家の近所に、1年ほど前に新築の家ができたんです家


Kの話によると・・・


「 I 小学校から転校してきた、4年生のM・●」


I 小学校?????


I 小学校は、ひと学年に10人は、ひで先生の教え子がいる小学校^^






M・・・名字を聞いて、まっさきに I 小学校のNが思い浮かびましたが。。


Kの言っている●ちゃんは知らん。


同じ名字で、M・Nは知ってる。






それで、俺の知らない子だと思ってたんです。


そんで今日、Kのお母さんに、


「M・Nちゃん知ってます?」


って聞かれて・・・


どうやらMさんの家の方が、「K君の家に来てる人、伊藤コーチ?(←ひで先生のことね)」と聞いてきたようで・・・






ん???


M・Nは昔の教え子ですよ(  ゚ ▽ ゚ ;)





話を整理↓


Kの言っていたM・●ちゃんは覚えが無かった・・・


でも、M・Nちゃんは知ってる!!


実はね、M・●ちゃんは、M・Nちゃんの妹(^▽^;)


俺の記憶の中のM・Nは、小学生のM・Nで止まってるんです^^;


だから、4年生のままで記憶しててん(笑)


実はM・Nは、もう中学生キラキラ


4年のM・Nは知ってるけど、4年のM・●は知らん!!みたいな(笑)






Kのお母さんに聞いて、今日の帰りにさっそく寄りました^^


めっちゃ久しぶりに会うM・Nかえる1


すぐに気付いてくれたよ^^


小学生で、俺にしがみついてくるような子が・・・


もう中学校2年生( ´艸`)


俺も歳とってるんだな~と思いました(笑)


めっちゃ懐かしかった~なく






久しぶりに会えて、しかも遠く離れた場所で!!


成長見れて、めちゃめちゃ嬉しかった~(*^▽^*)


こういう教え子との再会♪


めちゃめちゃ指導者冥利につきるにひひ






↑状況が分かりにくいですね^^;


とにかく久しぶりに再会して、嬉しかったって事ですにこ






前回の記事で再会した『教頭』!!


ブログに俺の事を書いてくださっていました^^


こちら→教頭ブログ


ひで先生の、学生時代が垣間見れるYO!!(笑)





○●○●○●○●○●


●スマイリーキッズ【年末・関東】


まだまだ参加者募集中♪

こちらから詳細&申込↓(メンバー限定)

http://secret.ameba.jp/vimsas-hide/amemberentry-10678534213.html




● マラソン大会前★長距離走のコツ!


11月23日≪広島県福山市≫

残り3人です^^



● KIDS徒競走教室in東京


12月26日≪東京都渋谷区≫

体作り&基本フォームのマスターを主に!!



各教室詳細&申込は、下記HPから♪

パソコン:http://vimsas.main.jp/iv.html

携帯電話:http://sports.geocities.jp/vimsas_ot/schedule.html