蔵元屋有段者の会&「愛媛の地酒で乾杯」推進協議会総会と講話会及び懇親会♪ | 愛媛の酒道

蔵元屋有段者の会&「愛媛の地酒で乾杯」推進協議会総会と講話会及び懇親会♪

本日は、「グレイスガーデン アルベラ」にて、蔵元屋有段者の会、「愛媛の地酒で乾杯」推進協議会総会と講話会及び懇親会、全国きき酒競技会愛媛予選会を開催致しましたクラッカー

今回の講話会は、愛媛県喜多郡内子町・株式会社醍醐代表取締役の國分茂樹様に講師になって頂き、地元で造られる「醍醐チーズ」についてお話をして頂きましたビックリマーク


醍醐チーズは、チーズの本場イタリアの気候によく似た内子町の地で、放牧によりのびのび育った牛の搾りたてミルクに原料を入れ、乳酸菌の力を借りてじっくり発酵させ、丁寧に手作りした本物のナチュラルチーズです。


蔵元屋でも、お酒のおつまみメニューとして醍醐さんのトミーノチーズ・リコッタチーズを使わせて頂いていますが、県外のお客様からも好評です
てへぺろ

総会では、「愛媛の地酒で乾杯」推進協協議会会長の横田光敏が事業報告をさせて頂きました。そして、懇親会に移り、用意して頂いた醍醐チーズやアルベラの美味しい料理、そして、愛媛の地酒を皆様にお楽しみ頂きました音譜

会の終盤では、受付後に行いました「全国きき酒競技会愛媛県予選会」の優秀者の発表が行われました。

この中から選ばれた西窪様が愛媛県代表で、10月に行われる全国大会に出場される予定です。

ご参加頂きましたお客様、誠にありがとうございましたドキドキ

「愛媛の地酒で乾杯」推進協議会は、今後も愛媛の文化人やお酒に関わる方々を招いて講話会・懇親会などを行い、愛媛の地酒でいろいろな方と交流を深め、愛媛の酒業界をキラキラ愛媛県をキラキラ盛り上げていきたいと考えていますキラキラ