京ひな 夏特別純米酒 深山! | 愛媛の酒道

京ひな 夏特別純米酒 深山!

現在蔵元屋では、夏のお酒が続々入荷中ですニコニコ

来月に向けて、さらに夏のお酒が入荷する予定です。

これから蒸し暑くなりますので、夏のお酒を呑んで気分も身体もスッキリして頂きたいですビックリマーク


今回は、酒六酒造株式会社『京ひな 夏特別純米酒 深山』ですお酒

京ひな夏特別純米酒深山

『京ひな 夏特別純米酒 深山』は、原料に愛媛県産米「松山三井」を使用し、爽やかな呑み口の中にもしっかりとした味わいをお楽しみ頂ける夏季限定の純米酒です。


本日本酒の原料

水道水について

水道とは上水道(飲料に用いることができる)、中水道(雑用水に利用)、下水道(汚水の排出)などに分けられますが単に水道と呼ぶときは、上水道を意味します。水の自然環境に恵まれている日本では、水道化が本格的に進んだのは戦後のことです。近年では、環境の悪化で水質汚染が進み、より高度な浄水処理が必要となりました。現在の浄水処理は、プールなどで水をためて不純物を沈殿させた後、濾過処理し塩素を入れて雑菌させる方法です。日本では水道法で残留塩素の一定値が、水道水1リットル中0.1ミリグラム以上の含有量と定められています。この塩素が水道水の味を損ねる原因といわれます。

(「日本酒の基」より)


酒六酒造株式会社のホームページはこちら!

蔵元屋Facebookページはこちら!

「愛媛の地酒で乾杯」推進協議会のホームページはこちら!