御代栄・賀儀屋醸造元 成龍酒造の会~夏~! | 愛媛の酒道

御代栄・賀儀屋醸造元 成龍酒造の会~夏~!

昨日の蔵元屋は、18時30分から、成龍酒造株式会社の首藤英友様に来て頂き、

御代栄・賀儀屋醸造元 成龍酒造の会~夏~お酒

が、開催されましたクラッカー

愛媛の酒道-御代栄・賀儀屋醸造元成龍酒造の会~夏~⑤
この会は、がテーマなので、浴衣を着て登場ビックリマーク何を着ても男前ですキラキラ

愛媛の酒道-御代栄・賀儀屋醸造元成龍酒造の会~夏~②
今回は、この暑い時期に「呑んで頂きたい」そして蔵元も一緒に「呑みたい」と思うお酒を選び抜いて頂き、夏の暑さを吹き飛ばして欲しいと思いを込めて、多種類のお酒を振る舞って頂きました音譜

愛媛の酒道-御代栄・賀儀屋醸造元成龍酒造の会~夏~③
【出品酒】

伊予賀儀屋 味口本醸造

伊予賀儀屋 純米

伊予賀儀屋 純米吟醸

伊予賀儀屋 純米大吟醸

御代栄 蔵元の味 原酒

伊予賀儀屋 純米生原酒

伊予賀儀屋 純米吟醸生原酒

伊予賀儀屋 純米にごり酒

お楽しみ酒として、御代栄 大吟醸原酒(金賞受賞酒)

ロックやワイングラスなど、通常冷や以外の呑み方で、お酒を味わって頂きましたひらめき電球

愛媛の酒道-御代栄・賀儀屋醸造元成龍酒造の会~夏~④
また、今回は、成龍酒造(株)様に雰囲気のある照明、笹、風鈴などで、夏を演出ビックリマークそして、食材に、地元西条で生産された大きな茄子、アイスプラント、自家製梅の甘露煮、だし醤油などもご用意して頂き、この会のおつまみ・料理をお客様に食べて頂きましたニコニコ

会の終盤に、お客様にお酒に関わる願い事を短冊に記入して頂きました星空

愛媛の酒道-御代栄・賀儀屋醸造元成龍酒造の会~夏~⑥
そして、この会に参加したいということで、京都から来られたお客様もいらっしゃいました。何度か、愛媛の蔵元や全国のお酒の会やイベントにも参加されている、とても地酒を愛されている方です合格


今回、ご参加して頂いたお客様、ご協力頂いた成龍酒造株式会社の首藤様、誠にありがとうございましたラブラブ

まだまだ、暑い日が続きますが、暑さに負けずにがんばっていきましょうニコニコ